

原発がどんなものか知ってほしい

東日本大震災が起きて以来、
心が休まる時がないように感じます。

特に、福島の原子力発電の事故は、
1つの事故が一瞬にして世界中の問題となり、
本当に怖いと思います。

建設する時も、運転している間も、事故が起きた時も、
どうしても被曝する事になってしまう、
そんな原子力発電は、本当に必要なのでしょうか・・・

色々な情報を見ている中で、
二十年間、原子力発電所の現場で働いていた
平井憲夫さんが書かれた文章を目にしました。

「原発がどんなものか知ってほしい」


その文章の中で、
毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあること
があります。

私達は、原子力発電の実態を
全く知らなかったようです。
以下の内容で、分かりやすく書いてある文章ですので、
是非、読んでみて下さい。

・私は原発反対運動家ではありません

・「安全」は机上の話

・素人が造る原発

・名ばかりの検査・検査官

・いいかげんな原発の耐震設計

・定期点検工事も素人が

・放射能垂れ流しの海

・内部被爆が一番怖い

・普通の職場環境とは全く違う

・「絶対安全」だと5時間の洗脳教育

・だれが助けるのか

・びっくりした美浜原発細管破断事故!

・もんじゅの大事故

・日本のプルトニウムがフランスの核兵器に?

・日本には途中でやめる勇気がない

・廃炉も解体も出来ない原発

・「閉鎖」して、監視・管理

・どうしようもない放射性廃棄物

・住民の被曝と恐ろしい差別

・私、子供生んでも大丈夫ですか。たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ。

・原発がある限り、安心できない

原子力発電を止めたら、大変なことになる、と
おっしゃる方もいらっしゃいますが、
本当にそうでしょうか

人々の安全と生命を守り、
安心して暮らしていける地球を守る事以上に、
大変なことは、あるのでしょうか

余震が続きますね

’11.3.11の大地震から、

もう10日以上過ぎているのに、

あの日のどきどきが、

まだ心の奥底に

残っています。

そして、余震が起きる度に

またあんな激しい揺れになったら、どうしよう・・・と、

心の奥から、どきどきが、また顔を出します。

そんなどきどきの毎日で、

震源地からは遠い私達も、

ストレスを抱えてしまっているかも知れません。


(もちろん、震災の被害に遭われた方は、もっと
大変なストレスをかかえていらっしゃると思います。
心からお見舞い申し上げます。1日でも早く、通常の生活に戻れますように。)



辛い時は辛い、怖い時は怖い、悲しい時は悲しいと、
声を出して言いましょう。

そして、笑いながら、心の奥のどきどきを
浄化して行きましょう

母なる地球が、少しでも早く、
静かで穏やかな地球に戻りますように

魂あるもの全てに、笑顔が戻りますように

DSC04051.jpg__.jpg

2011年☆

2011年が明けましたね

皆さま、新年明けましておめでとうございます
本年も、どうぞよろしくお願い致します

新年も、光と愛に満ちあふれた、素晴らしい年となりますように
お祈り申し上げます

私も、わくわくどきどきな楽しいこと をたくさん経験して、
新しい出会い もたくさんして、
たくさんの方々とお知り合いになりたいです

そして、今まで学んできたことを、
私なりの形でoutputして、
お伝えして行きたいと
思います

ますますパワーアップ して行きますので、
どうぞよろしくお願いします

たくさんの 天使 と妖精 と共に

2010年の終わりに。

2010年の終わりに・・・

今年は、何をしたんだっけ 進化したかな、成長したかな・・・

なーんて、思ったりもしたのですが

新年早々、前歯の隣の歯が折れたり 

自分の無価値感にさいなまれたり、その自分の中のエゴちゃんと
仲良くしたり
誉められたかった自分に気付いたり

新月の日にレインドロップを受けて、浄化されすぎてへにゃへにゃになったり

TVを見るのを止めてみたり・・・(ドラマは時々見ます

コズミック・ダイアリーの講師養成講座に参加してみたり、
コズミック・リーディング(速読)を習ったり、
初の富山に行って、時間をはずした日の祭りに参加したり、

動物実験と毛皮の真実に気付いて欲しい、と初デモに
参加してみたり、

ローフード、発芽酵素食、フィトセラピー(植物療法)を習ったり、
発芽酵素玄米を作ってみたり、

ベジフードフェスタにもワクワクして行ったし、

新宿と池袋のミネラルショーで、「水蓮」さんのお手伝いで
売り子さんを経験したし、
天然石も家に増えたし、

1Q84も読んだし、もしもし下北沢も読んだし、
(村上春樹さんも、よしもとばななさんも好きです

お友達がメジャーデビューしたアラフォーアイドルユニット
「サムライローズ」のLiveに行って応援したし、

少しだけ荷物も減ったし、

アリエルもラビエルも可愛くて元気だし

私自身も、お陰さまで元気に過ごしているし

たくさんの方と出会い、お友達になって頂いて、
本当に、とってもとっても素敵な年でした

皆さま、ありがとうございました。

良い年をお迎え下さいませ。

新年も愛と光に満ち溢れた素晴らしい年となりますように

全ての魂あるものが、一方的に奪うことなく、
お互いに大切にし、尊重し合い、穏やかに過ごせる
地球と宇宙でありますように・・・

アリちゃん、もっと可愛いお顔して欲しいなぁ・・・

DSC04156.jpg

ペットショップにいくまえに

ねこ大好きな皆さまへ

shop&galleryの ウレシカ @経堂で、
絵本作家のどいかやさんの個展「ねこ・テン」が開催されています

とても可愛らしい絵本、ネコの絵、ポストカードなどなど、
たくさんありましたよ

9/20(月・祝)までですので、お早めに

その個展のイベントで、どいかやさんと作家の渡辺眞子さん
犬猫トーク会があったので、参加して来ました

殺処分された子達の写真を見るのは、本当に辛いし、
何度見ても涙が溢れます。
CO2ガスによる窒息死・・・首を絞めて殺しているようなものですね

みんな私達と同じ命です。簡単に奪っていいはずはない。

全ての魂あるものが、穏やかに暮らし、丁重に扱われ、お互いを思いやる世界になる事を、
祈ります。


そして、どいかやさんの想い、願い、祈りがぎゅーっと詰まった可愛い絵本、
『ペットショップにいくまえに』を、お土産に頂きました

電子ブックにしてくださった方がいらしたので、ご紹介しますねー
皆さまも、ご自由に見て配布していただいて、
殺処分を減らして行きましょう






テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

自然の中では「素」になれる

先日は、鎌倉と湘南の海へお出掛けして来ましたが、
先週ものどか~~な海辺へお出掛けしていました

かもめさんも、のーんびりです

気持ちよさそうに、浜辺でおくつろぎ

DSC03851.jpgDSC03852.jpgDSC03853.jpgDSC03855.jpgDSC03856.jpg

とってもお天気が良くて、空も海も
どこまでも青く輝いていました

海と空をじっと見つめ、陽射しに照らされ、風に吹かれていると、
自然の大きさと揺らぎなさ、その自然から生まれてきた私達、人類、
そのすべての存在をとても身近に感じます

あまりにも圧倒的な存在の前で、
自分自身のエゴを手放すことも、
宇宙と自然と天使と妖精と
たくさんのメッセージを受け取ることも、
するっと簡単に出来ますねー

きっと、私自身が「素」に戻り、
本来の自分に戻っていたからでしょう

そして、この優しい海が、
ありのままの私を
そのまま受け入れてくれたからでしょう

こんなゆったりとした時間を過ごし、
自然と対話したり、内観したり
とても心地よかったです

少しでも早く、先に急ぐ事ばかりを
考えがちな日常に、
穏やかな時間を海から与えて
頂きました

ありがとうございます


妖精が住んでいたのに・・・

今朝、カーテンを開けたら、何だか景色がいつもと違って見えました

隣の敷地との間にあった背の高い木が、20本くらいすくすくと育っていたのに、
半分ほど、根元から切られてしまって、影も形もなくなっていたから・・・

その木を見上げて、空と木を一緒に見つめるのが好きだった
妖精さんも、沢山住んでいたのになぁ~

木を切って、駐車場を広くするのだろうか
大家さんは、この木がとっても背が高くなったこと、とか
風が強くても負けないで大きく育ったこと、とか
見ていなかったのかな・・・

ちょっぴり悲しかった朝なのでした。

妖精さん、残った木に、また遊びに来てね

待ってるからね


Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
