

’10/12/8の発芽酵素食の教室

毎月のお馴染み、発芽酵素食クッキング @ mavie 新高円寺店 に
行って来ました。
(報告が遅い・・・まあね~

さて、講師はご存知 中井川恵先生 めぐちゃんって呼んでね
そして、アシスタントにayanoさん

12月のテーマは、「12月はおせちマスを作ろう♪」
なんだか、可愛らしいですね~
クリスマスとお正月でおせちマスだって


気になるメニューは・・・

・ちょうちょが留まった南瓜のサラダ
・大根Boxブーケサラダ
・クリスマスツリーのカレードリア
・胡桃豆腐
・raw発芽玄米チョコタルト


まずは、めぐちゃん先生が自ら育てたスプラウト
これは春菊のスプラウト

DSC04119.jpg

これは、蕎麦と貝割れ大根のスプラウト 
お店で売っているものより、ずっとずっと美味しいです 

DSC04120.jpg

そして、今日の完成したプレート
写真があまり上手でなくてすみません・・・ 

DSC04121.jpg

これは、ちょうちょが留まり門松が乗った南瓜のサラダ
南瓜は生だけど、甘くて美味しい
切るのが大変そうだけど、スライサーで薄く切ってから、
千切りして下さいとのこと
ドレッシングは、ゆずみかんドレッシング 香りもいいわぁ~
南瓜と同じオレンジ色で見えにくいけど、
ちょうちょも留まっていますよ 

DSC04122.jpg

大根Boxブーケサラダ
大根の中身をくり抜き、下に梅酢豆乳ドレッシングを入れて、
スプラウトをブーケのように挿して完成
食べ難いけど、可愛い 

DSC04124.jpg

左側が胡桃豆腐と、右側が10月に習ったおからサラダ
胡桃豆腐のお味噌、メープルシロップ、生姜のソースが
美味しかったです。
おからサラダも何だかほっとするお味
ウサギさんが乗っていますよー 

DSC04123.jpg

クリスマスのカレードリア
クリスマスツリーの型抜きの予定でしたが・・・
ローカレーのペーストと発芽ひよこ豆入り発芽玄米を混ぜて、
ドリア風に 

DSC04125.jpg

最後のデザートは、なんと生の発芽玄米を使ったチョコタルト 
わぁ~新しいお味
バイタミックスを使って滑らかさを楽しみ、
ミルサーを使ってつぶつぶ感を楽しむのもいいねーと、
参加された皆さまとお話も弾みました

DSC04127.jpg

今回も、和気藹々と楽しいお時間を過ごすことが出来ました
ご一緒して下さった皆さま、めぐちゃん先生、ayanoさん、
mavieの久保さん
ありがとうございました

ローフードも発芽酵素食も、もっと広がりますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
