

ハーブでお肌のゴマージュ☆


昨年から始めたフィトセラピー(植物療法)のお勉強

フィトセラピーアドバイザーとなり、

今は、フィトセラピストの認定に向けて、

ハーブと親しむ毎日です


昨日は、フィトセラピスト講座の1日でした

テーマは『 ヘルシーエイジングのために 』

アンチエイジングの言葉のように、

年齢を重ねて行くことを否定するのではなく、

美しく健康的に年齢を重ねるヒントを

お勉強しました


講義を聴く時間の他にも

いつも実習時間ががあって、楽しみなのですよ~


今回の実習は、ハーブを使ってお顔のゴマージュです


お肌に良いハーブを選び、

ミルサーで顆粒状に細かくした後、

熱湯を注ぎ成分を抽出し、

冷めたら、少しずつ手に取って、

お顔を優し~く、優し~~く

マッサージします


DSC04270.jpg


その後、ハーブを洗い流し、

冷ましたハーブティーでお顔をローションパック

びっくりするくらいお顔が、つやつやすべすべとなりました


ハーブは、飲んでも良し、お料理に使っても良し

スキンローションやクリームの化粧品にもなって、

パックやゴマージュなどお肌のお手入れにも使えて、

本当に素晴らしいです~

moblog_e6d395b2.jpg


自然界からの恩恵って、すごいですね

この地球に生かされていることに、

本当に感謝です ありがとうございます


学びの道のりを楽しむ♪


梅雨入りもしたことだし・・・

今日は朝から、ずっと雨模様でしたね

山手線に乗っている時に、

明治神宮の周りの緑  が、

雨に洗われて、はっ  とするほど、

綺麗でした~



スピリチュアルなお勉強を初めて、

そろそろ4年、

真面目にしっかりとやり始めてから、3年が経ちました 

その過程は、とっても楽しくもあり 

また、私はスピリチュアルな事が本当に出来るのかなぁ~  と、

自信の無さや、エゴとの葛藤でもありました 


そんな年月  を重ね、

今、思うのは、

学びの道のりを楽しもう 

と言うことです



もし、私の願いが叶った後は、

今の道のりは、本当にあっという間だったと思うはず~


今は、こんなゆっくりでいいのかなぁ~、と思っても、

きっとそれでいいのですね


毎日、楽しく、笑顔で、元気いっぱいで 

過ごしたいと思います 


水の音


雨音 

せせらぎの音、

大河の流れる音、

寄せては返す波の音 ・・・


お水を飲んで潤う 

お風呂に入って癒される 

お風呂で掌(てのひら)を合わせて掬ったお湯の温もり・・・


お水は、形を変えながら

色んな場面で、私を癒してくれる 



いつも身近で

当たり前の様に思われて、

そして、とっても頼れる存在 



こんなに素敵な毎日の癒しに 

お水さん、本当にありがとう 



日焼けのあと

もう、初夏を通り越して、
もしかして夏みたいな
陽射しが強い毎日ですね

そんな陽射しも、まだ初夏の陽気だった頃、
三浦半島へ遊びに行きました

薄曇りだったその日、水平線の向こうには
ぼやけてるけど、千葉が見えます~

DSC04244.jpg

風力発電のある宮川公園からは、ヨットハーバーが見えますね
あんなヨットに乗ってみたい

DSC04247.jpg

ずーっと、海沿いをお散歩しました

DSC04257.jpgDSC04259.jpgDSC04257.jpgDSC04264.jpg



海辺の灯台が、ロマンチックです

DSC04260.jpg

段々と、お陽さまが西へ傾いて来て、
夕陽の雰囲気に~

DSC04265.jpgDSC04263.jpg

この後、綺麗な夕焼けと日没が見られる~
と、思ったのですが・・・
お陽さまは、まだ高い時点で雲の中に隠れてしまいました

日本海に沈む夕陽の様な、素晴らしい景色を期待していたのですが~
がっかり・・・


またお出掛けしたいと思います

そして、海辺のお散歩ですっかり首廻りを日焼けした私~
デコルテや背中の上部が真っ赤になって
ひりひりしました
そして、早くも皮が剥けましたよ

一足も二足も早い、日焼けと日焼けのあとの思い出なのでした







春のお花 たくさん☆

今年の春は、とっても風が爽やかで

まさに風薫る5月だな~

と思うのは、私だけでしょうか

この心地よい季節に、あちらこちらにお出掛けして

たくさんのお花を見るのは、とっても楽しいものです


鎌倉で藤の花が綺麗に咲いていました

DSC04241.jpg

三崎口の風力発電のある宮川公園では、クローバーのお花がたくさん

DSC04250.jpg

風力で、たくさん発電しましょう~

DSC04246.jpg

ソレイユの丘では、
ラベンダー、ポピー、
そして写真はないけど、たくさんのハーブも咲いていました

DSC04261.jpgDSC04262.jpg


季節が巡って来たから、ただ淡々と咲いているだけなのに、

こんなに癒しのエネルギーを感じさせてくれる~

そんな植物達にも

支えられている私達

みんな、見えないところでも

支えあっているんだね~

全てに、本当にありがとう  

自分の未来を信じる

なりたい自分

叶えたい望み

実現したい将来 ・・・



そんなことを夢見ながら、

少しでも近付けるように、

毎日を過ごしているつもりだけど



時々、溜め息をつきたくなる事もあるよね~ 

なりたい自分になれるのかなって・・・


でも、私は私を信じたいし

私の未来を信じたい


きっと、望みは叶うって

きっと、ダイジョウブ



雨音は・・・


雨音をじっと聞いていると

心が、

静かに穏やかになっていくような気がするのは、

なぜでしょう・・・



ちょっと

乾いてしまった心が

潤いを求めていたからかな



乾いた地面に

ゆっくりと雨が染み込んで行き、

植物も地面の中の生物達も

潤うように



私の心の中の

怖れ、焦り、赦せない気持ちに

潤いが届き、

恐れてしまう、そんな私でも

私を赦せる心のスペースが

空いてくるからかな


雨が降る日も、素敵だね~


そんなことを思っていた

春の休日の午後でした・・・
Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
