

幸せなひととき♪

寒い時でも・・・いや、寒い時に限っての
幸せなひとときは・・・

アリエルとラビエル と、
一緒にお布団に入って
眠ること

ごろごろと喉を鳴らす声が心地よく
そしてにゃんずの体温が
とても暖かく

にゃんとも幸せな気分になります~

先代のセーラとちびも、
実家にいたミケもにゃんころも
抱っこして休むのが常でした。

ミケが来ないと、炬燵まで探しに行ったり、
母の所ににゃんころが行っても、お布団に入れないでね、
と頼んだり・・・

そんな歴代にゃんずの思い出と共に、
アリエルとラビエルと
仲良く温まるのは、
とても幸せです

なので、この寒さも
許せてしまうのです~



フィトセラピーアドバイザー☆

’10年の10月から、フィトセラピーアドバイザー講座を受講していました
ソフィアフィトセラピーカレッジ 

そして、先日、全講座の受講を修了し、
フィトセラピーアドバイザーとして、認定されました

ぱちぱちぱち・・・

フィトセラピーとは
植物療法のことです

ハーブティーやハーブを使ったお化粧品、お料理はもちろんの事、
アロマセラピー、森林浴、ガーデニングなどなど・・・
植物で身体を綺麗に元気にする事全てです

ハーブティーの美味しいブレンド、スキンローション、マッサージオイル、
スキンクリーム、ハーブの成分を抽出したチンキ剤の作り方など、
また、お顔や手足のマッサージなど・・・
アドバイスして差し上げる事が出来ますよー

私も、毎朝ハーブティーを淹れ、会社にも持っていくのが
日課になりました

基礎化粧品も、手作りにするべく準備を進めています

ハーブの素晴らしい力が、もっと広まりますように
そして、ハーブと同じ位に、
ベジタリアンも広まりますように・・・



冬の花 椿

鎌倉までお出掛けした休日

綺麗に椿が咲いていました

DSC04158.jpg

DSC04159.jpg

お伺いした素敵なサロンでは、椿と梅も 

DSC04160.jpg

寒い中でも、花を咲かせる植物達~
巡る四季の中で、それぞれの季節に
咲き誇るお花があるって・・・
何だか素晴らしいですねっ

寒いからって、お家に籠もったり、
暖かくなってからねー、
なんて思わず、
ヒトももっと活動しなくちゃね うふ 

にゃんず とまったり
暖かくしていたいけど・・・ねっ 

’11/1/13の発芽酵素食の教室

毎月の恒例~~

発芽酵素食のクッキングクラスに参加して来ました。

講師は、お馴染みのめぐちゃん先生
素敵なアシスタントは、ayanoさんです

1月のテーマは「食べ過ぎた年末年始の身体を酵素でクレンジング!!」

そして、本日のメニューは~

・ミニミニ恵方巻き
・人参の香味油和え
・白いお花のサラダ 柚子ドレッシング添え
・一口サイズ
 発芽玄米粉でくるまれた、ご飯はさみ発芽高原花豆
・りんごのロールブラウニー


全体のお写真は 

DSC04161.jpg

これは、ミニミニ恵方巻き 
梅紫蘇とわさびが効いています
ご飯代わりのカリフラワーが美味しいです

DSC04162.jpg

人参の香味油和え 
普段作るオリーブオイルのドレッシングと違って、
また美味しいです

DSC04163.jpg

一口サイズ
 発芽玄米粉でくるまれた、ご飯はさみ発芽高原花豆 
発芽玄米粉がいい感じで、外はパリッとして、
花豆はほっこりで、美味しかったです

DSC04164.jpg

白いお花のサラダ 
大根が、こんなに可愛いお花になりました
柚子を乗せるのと、柚子ドレッシングが決めてですねっ

DSC04165.jpg

りんごのロールブラウニー 
ローフードのデザート、ほんとに
美味しいですね

DSC04166.jpg

今月も、ご馳走さまでした

生野菜、果物、発酵食品からたくさん酵素を摂って、
元気に過ごしましょうね

ご一緒して下さった皆さまにも、ありがとうございました

アリエル~♪

あ~、アリちゃん(アリエル)って、
ほんとに可愛いねっ

うふふ~~ 

椅子の上に置いた箱に、仲良くラビエルと2人で
入っていたから、
わぁ~ 写真 と急いだのに

窓の外の鳥を見に行くと
走って行ったラビエル

アリちゃんも、
なんだかキョトンとしちゃって 
そんな瞬間の写真です 

DSC04157.jpg

ラビちゃんのおしり・・・大きいわぁ~~ 

’11年 KIN22 白い太陽の風

今日は、13の月の暦「コズミック・ダイアリー」では、KIN22 白い太陽の風 

私のツォルキンバースディ(銀河の誕生日)です

KIN22 白い太陽の風のキーワードは

意志 脈動させる 実感する
スピリット 伝える 呼吸

これからも、
宇宙の理(ことわり)を感じ、ライフワークを楽しんで
行きたいと思います

もふもふラビエル(#^.^#)




クローゼットの上で、もふもふしながらご機嫌なラビエルくん

またブラッシングしようね☆

お尻尾も、パタパタしてます(^O^☆♪


iPhoneから送信
Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
