

2010年の終わりに。

2010年の終わりに・・・

今年は、何をしたんだっけ 進化したかな、成長したかな・・・

なーんて、思ったりもしたのですが

新年早々、前歯の隣の歯が折れたり 

自分の無価値感にさいなまれたり、その自分の中のエゴちゃんと
仲良くしたり
誉められたかった自分に気付いたり

新月の日にレインドロップを受けて、浄化されすぎてへにゃへにゃになったり

TVを見るのを止めてみたり・・・(ドラマは時々見ます

コズミック・ダイアリーの講師養成講座に参加してみたり、
コズミック・リーディング(速読)を習ったり、
初の富山に行って、時間をはずした日の祭りに参加したり、

動物実験と毛皮の真実に気付いて欲しい、と初デモに
参加してみたり、

ローフード、発芽酵素食、フィトセラピー(植物療法)を習ったり、
発芽酵素玄米を作ってみたり、

ベジフードフェスタにもワクワクして行ったし、

新宿と池袋のミネラルショーで、「水蓮」さんのお手伝いで
売り子さんを経験したし、
天然石も家に増えたし、

1Q84も読んだし、もしもし下北沢も読んだし、
(村上春樹さんも、よしもとばななさんも好きです

お友達がメジャーデビューしたアラフォーアイドルユニット
「サムライローズ」のLiveに行って応援したし、

少しだけ荷物も減ったし、

アリエルもラビエルも可愛くて元気だし

私自身も、お陰さまで元気に過ごしているし

たくさんの方と出会い、お友達になって頂いて、
本当に、とってもとっても素敵な年でした

皆さま、ありがとうございました。

良い年をお迎え下さいませ。

新年も愛と光に満ち溢れた素晴らしい年となりますように

全ての魂あるものが、一方的に奪うことなく、
お互いに大切にし、尊重し合い、穏やかに過ごせる
地球と宇宙でありますように・・・

アリちゃん、もっと可愛いお顔して欲しいなぁ・・・

DSC04156.jpg


'10.12.19のローフードクリスマスパーティ♪

なーんと、大晦日ですね

もうすぐ、新年がやって来ます

大掃除は~まだまだ途中です・・・
(お休みに入ってすぐに、コズミック・ダイアリーの課題に夢中で、
終わったら、気が抜けちゃいましたわぁ・・・

新年がやって来る前に、忘れてはいけない事を

先日、笹生暁美先生 の ローフード尽くしのクリスマスパーティが開催されました
会場は、いつものオーガニックワインのお店、mavie新高円寺店です。

お店に着くなり、たくさんのお料理にびっくり

DSC04128.jpg

盛り付けもとっても可愛らしく

DSC04137.jpg

それでは、早速、ローフードのお料理のご紹介を

冬の春菊サラダ
春菊は、お鍋 に入れるのもいいですが、
生で頂いても美味しいです
わかめとスプラウトも入ってますよ
マスタードとお醤油のドレッシングが、とっても合いますねっ

DSC04136.jpg

クリスマスクロスティーニ
大根と長芋を、クリスマスツリーやベルの形に型抜きして、
マリナラソースとグリーンソースを添えて
ソースの色が鮮やかで、パーティにぴったり

DSC04138.jpg

カレーコロッケ
とっても美味しかったです
大人気で、のんびりしてたらもう無くなっていて・・・
優しい方に、半分分けて頂きました
カリフラワーとマカデミアナッツとカレー粉で出来てるなんて
信じ難い・・・

DSC04133.jpg

海苔ロール
ひまわりの種をフィリングにしています
海苔とお醤油がナイスです

DSC04140.jpg

笹生先生の渾身の一皿、ローフードシェパースパイ風
アーモンドチーズやカシューフロスティングが、とってもいいお味です
もう一度食べたい

DSC04129.jpg

切干大根&サルサロール
これまた、先生お手製のサルサソースがとっても美味しくて
納豆と切干大根も、絶妙にマッチしています

DSC04130.jpg

干し芋スパイスボウル
とっても可愛らしいし美味しかった
笹生先生のアイディア、本当に素晴らしいです

DSC04131.jpg

ブラウニー
ほっとするお味ですよね
いつでも食べられたらいいなー

DSC04135.jpg

アップルパイ
シナモンが効いていて、美味しかったです

DSC04141.jpg

これまた笹生先生の自信作
ブッシュドノエル
もう、言うことなく美味しく頂きました
とっても手間が掛かっているのに、頂くのは一瞬ですね

DSC04142.jpg

スパイスキャロットケーキ
以前のクラスでも頂いたのですが、とってもとっても
美味しいです~

DSC04144.jpg

今、思い返してみると、本当にたくさんのお料理の数々で
他にも、まだ数種のサラダや味付ナッツやあったのですよ

笹生先生、アシスタントの皆さま、mavie店主の久保さん、
ありがとうございました

今年は、ローフードに出会い、少しずつ実践し、
クッキングクラスでは他の皆さんとお知り合いになり、
情報交換をさせて頂いて
とても、素晴らしい年でした

全ての皆さまに、ありがとうございます
良いお年をお迎え下さいませ

'10,12.22冬至の立待月

こんばんは

日が暮れるのが早くなって、寂しい感じだな~と思っていたら、
もう冬至が過ぎましたね

今日から、お昼の方が時間が長くなっていくんだー

確実に、季節は巡っている

そんな宇宙の周期に、ありがとう

昨日の冬至&立待月のお月さま 

DSC04147.jpg

今日の居待月のお月さま 

DSC04148.jpg

お月さまが綺麗に見えると、とってもほっとしますね~

皆さまも、空を見上げて、お月さまを探してみて下さい

私達も、地球も、地球上の全ての生命も、
宇宙から生まれて来たんですよね・・・

そんな記憶がよみがえって来るかもしれません


’10/12/8の発芽酵素食の教室

毎月のお馴染み、発芽酵素食クッキング @ mavie 新高円寺店 に
行って来ました。
(報告が遅い・・・まあね~

さて、講師はご存知 中井川恵先生 めぐちゃんって呼んでね
そして、アシスタントにayanoさん

12月のテーマは、「12月はおせちマスを作ろう♪」
なんだか、可愛らしいですね~
クリスマスとお正月でおせちマスだって


気になるメニューは・・・

・ちょうちょが留まった南瓜のサラダ
・大根Boxブーケサラダ
・クリスマスツリーのカレードリア
・胡桃豆腐
・raw発芽玄米チョコタルト


まずは、めぐちゃん先生が自ら育てたスプラウト
これは春菊のスプラウト

DSC04119.jpg

これは、蕎麦と貝割れ大根のスプラウト 
お店で売っているものより、ずっとずっと美味しいです 

DSC04120.jpg

そして、今日の完成したプレート
写真があまり上手でなくてすみません・・・ 

DSC04121.jpg

これは、ちょうちょが留まり門松が乗った南瓜のサラダ
南瓜は生だけど、甘くて美味しい
切るのが大変そうだけど、スライサーで薄く切ってから、
千切りして下さいとのこと
ドレッシングは、ゆずみかんドレッシング 香りもいいわぁ~
南瓜と同じオレンジ色で見えにくいけど、
ちょうちょも留まっていますよ 

DSC04122.jpg

大根Boxブーケサラダ
大根の中身をくり抜き、下に梅酢豆乳ドレッシングを入れて、
スプラウトをブーケのように挿して完成
食べ難いけど、可愛い 

DSC04124.jpg

左側が胡桃豆腐と、右側が10月に習ったおからサラダ
胡桃豆腐のお味噌、メープルシロップ、生姜のソースが
美味しかったです。
おからサラダも何だかほっとするお味
ウサギさんが乗っていますよー 

DSC04123.jpg

クリスマスのカレードリア
クリスマスツリーの型抜きの予定でしたが・・・
ローカレーのペーストと発芽ひよこ豆入り発芽玄米を混ぜて、
ドリア風に 

DSC04125.jpg

最後のデザートは、なんと生の発芽玄米を使ったチョコタルト 
わぁ~新しいお味
バイタミックスを使って滑らかさを楽しみ、
ミルサーを使ってつぶつぶ感を楽しむのもいいねーと、
参加された皆さまとお話も弾みました

DSC04127.jpg

今回も、和気藹々と楽しいお時間を過ごすことが出来ました
ご一緒して下さった皆さま、めぐちゃん先生、ayanoさん、
mavieの久保さん
ありがとうございました

ローフードも発芽酵素食も、もっと広がりますように


嬉しい金曜日^^v

こんばんは

金曜日の夜って嬉しいですね

先日の土日曜は、ミネラルショーのお手伝い だったので、
まー12日間連続でお仕事してた事に~

とっても楽しかった し、いい気分転換だった のですが、
今週は長かったです

土日曜にお休み出来るって、
なんて幸せな事でしょう

ありがとうございます

ラビ がずっとお膝の上で、
このブログも
片手で打っていますが、
それも幸せですねー

ミネラルショーでした☆

とってもいいお天気だった先日の休日

池袋サンシャインでミネラルショーが開催されていました

いつもお世話になっている北鎌倉の水蓮さんも
出展されるので、
ご恩返しにお手伝いに行って来ました

たくさんの方にご来店頂いて、
ありがとうございました

(今日は、会社員の仕事でしたが、
座って仕事出来て
嬉しかった 
土日は、立ちっぱなしで・・・ね

ミネラルショーも初めてだったのですが、
あまりのお店の多さに、びっくり

結局、他のお店を見たのは、2日間で
10分くらいでしたが

とっても素敵な石ちゃん達が、たくさんでしたよ~

でも、買うお店はやっぱり水蓮さん

モリオン(黒水晶)、ザンビア産クラスター水晶、
スギライトブレス、ピンクコモンオパールブレス、
ティンシャ、虹入り水晶・・・

お買い上げ

お迎えしたい石ちゃんは、たくさんありますが
きりがないので
控え目に・・・ねっ

お写真もご披露したいのですが、
ラビがお膝の上でおくつろぎで動けません

また、後日にご披露させて頂きます

スギライト、すごいですねー
ばっちり癒されておりますよ

クリスマスツリー☆

先日、江原啓之さんの第九も歌うぞコンサートVOL.2に
お伺いして来ました

その時の様子は、こちら~

まだ、第九交響曲のエネルギーが残るステージ

101202_194523.jpg

そして、ホールエントランスには、
大きなクリスマスツリーが
上の階からぱちり

101202_205222.jpg

階段を降りて、また、ぱちり

101202_205345.jpg

コンサートホールを出たところにも

101202_205554.jpg

そして、サンクンガーデンにも
大きなクリスマスツリーが
クリスマスメロディーが流れて・・・
素敵です

101202_205725.jpg

側に寄って見上げても綺麗
天使がいそうだね

101202_211815.jpg

みんな、楽しいクリスマスを過ごしたいですよね

動物も植物もヒトも
全ての魂あるものが、手を取り合い、
笑顔で、心穏やかに、
クリスマスを迎えられますように

宇宙を作った神様へ
祈りを捧げたいと思います

奪うことと争いのない世界が実現しますように
Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
