

ローフードランチパーティ☆

思い起こせば、10月のお話ですが・・・

せっかく、素晴らしいローフード のランチパーティに参加させて頂いたので、
お料理の数々をご覧下さいませ

ローフードのシェフを目指す方々が、日本リビングビューティ協会
シェフコースを修了され、
その卒業記念のランチパーティに、ご縁があって
参加させて頂きました

まずは、本日のメニュー

・ベリーフルーツスープ
・シェフのお気に入り前菜3種盛り
 ラザニア、蓮とセロリのマリネ、菊の香り秋野菜のジュレ寄せ

・トマトのグラニテ風シャーベット(写真なし・忘れたみたい
・野菜たっぷり!2種のカレープレート
 グリーンカレー&キーマ風カレーのマンゴチャツネ添え
・フルーツパフェ
・ガナッシュオペラ


DSC04032.jpg


まずは、ベリーフルーツスープ
色も鮮やかで、爽やかな甘味
前菜としてフルーツを頂いても、全く違和感はありません

DSC04033.jpg

前菜3種盛り美味しいのはもちろん、
盛り付けが美しい

DSC04035.jpg

特に綺麗だった、菊の香り秋野菜のジュレ寄せ

DSC04036.jpg

さぁ、お待ちかねの2種のカレープレート
ご飯は、なんとカリフラワー
ローカレーの中にも野菜がたくさん

DSC04037.jpg

ここまででも、大満足なのに
デザートのフルーツパフェ

DSC04038.jpg

そして、ガナッシュオペラ

DSC04040.jpg

はぁぁぁ~~美味しくてお腹いっぱいで幸せ
(普段は、腹7分目が基本ですほんとかな・・・

シェフコースを修了された皆さま、ありがとうございました
そして、あちこちにローフードレストランを作って下さい

ローフードが、もっと身近で手軽なものとなり、
当たり前のようにみんなが食べている時代が
すぐそこにやってきている事を祈って・・・

ご馳走さまでした


すぐ近くに、ベジタリアンレストランっ☆

はい、食べ物の話題には、事欠かない「天使と妖精の住む谷」

たまにしか、天使と妖精が出て来ませんね・・・

でも、食事は本当に大切です

『あなたは、あなたの選んだもので出来ている』

食事が、心も 身体も  思考も
全ての基(もと)となっています

一昨年から、玄米菜食を始めている私ですが、
外食したい時ももちろんあって、
お店選びやメニュー選びに、
困ったり・・・

もちろん、都内には、素敵なベジタリアンレストランが
たくさんありますが~

帰宅途中に、途中下車して行くのも、
面倒になったり・・・

ちょっと、わがまま

でも、見つけちゃいました、家のすぐ側に
Vegetable & Fish Restaurant Bardot(バルドー)

21時までは、ベジタリアン定食があります
今日は、大豆たんぱく唐揚げ定食を頂きました
残念ながら玄米ではないのですが~
ご飯  美味しかったです

お酒や他のお料理のメニューもあって、ベジメニューが半分くらい。
後は、お魚のメニューもありました

ご飯だけ食べたい時も、お酒を頂きたい時も、
すぐにお立ち寄りしちゃいそうな、素敵なお店でした

お店のこだわりが書いてあるメニューと店内の様子 

101117_194047.jpg 101117_195829.jpg

バルドー定食 手作りのタルタルソース付き
画像が悪くてすみません

101117_201005.jpg


ご馳走さまでした

また、お伺いしまーす

11/17のツイートまとめ

mieko_hikari

そして帰り道に早速、昨日見つけたVegetable&FishレストランBardot(ばるどー)@新中野へ行ってきました。大豆たんぱくの唐揚げ定食を頂く。美味しかったです・・お酒も頂けるレストラン&Barって感じ。今度はお豆腐ハンバーグを☆ http://bit.ly/aOjETB
11-17 21:22

たっだいま、たっだいまー♪ 今日も雨☆ 空気が綺麗ですね^^ ベランダに出て、思い切り深呼吸☆★☆ これだけでも、とってもRefresh出来る!  
11-17 21:17

見てまーす^^ RT @haru_happy_tune: 今日は[あっ!とおどろく放送局]の[キラポジョぷりっ♪]にサムライローズがゲスト出演、本日は、大江戸CANDY7と、かよちゃんです #samurairose #jpop #idol
11-17 21:05

おはようございます。曇り空の穏やかな朝♪世界中がこんな穏やかさに、包まれたらいいな…と、ふと思った今朝でした。穏やかな世界を祈ります。
11-17 09:12

明月院@北鎌倉へ♪

もう、冬の足音がすぐそこに聞こえてくるような・・・
そんな季節になりましたね

もう少し秋を楽しむべく

天然石のお店「水蓮」さん@北鎌倉に
お手伝いに行く
ある土曜日に・・・

朝、8:00に家を出て、
湘南新宿ラインに飛び乗り~
北鎌倉のお気に入りの
散歩道をゆっくり歩いてみました

そして、長い間訪れたかった
明月院 にお伺いしました

広いお庭は、きちんとお手入れされていて
とても綺麗です
たくさんのお花も咲いていました

DSC04080.jpgDSC04079.jpgDSC04078.jpgDSC04077.jpgDSC04074.jpgDSC04085.jpgDSC04084.jpgDSC04083.jpgDSC04082.jpgDSC04081.jpg

本堂前には、美しい石庭があったり、
ウサギさんがいたり

DSC04087.jpgDSC04094.jpgDSC04091.jpgDSC04088.jpg

大事に育てられた竹林があったり

DSC04101.jpg

本堂の奥に広がるお庭を
額に入った絵のように眺めたり

DSC04098.jpgDSC04097.jpg

別のウサギさんも、綺麗なお庭の
景色を眺めていましたよ

DSC04096.jpgDSC04110.jpg
DSC04109.jpgDSC04107.jpg
DSC04106.jpgDSC04105.jpg

まだ、紅葉のハイシーズンには
少し早かったようですが、
とっても綺麗な空気を吸い込みながら、
落ち着いてゆっくりと
お庭をお散歩出来て、
とても嬉しかったです

自然の中にいると、心も落ち着いて
天使と妖精のメッセージをたくさん
受け取れますよね

それは、
いつの間にか素の自分に戻って、
自分と地球と宇宙へのお互いの
純粋に感じている
からかもしれませんね

北鎌倉はパワースポットと言われていますので、
皆さまも是非お出掛け下さいませ

私も、またお出掛けしようと思います



手が冷たい!

こんばんは

今朝は、予報通り気温がいつもより下がって・・・
手が冷たい朝でした

少し前に、
水が冷たくなって来て
洗い物がだんだん億劫になるな~

朝、顔を洗うのも、お湯がいいな~

なんて思っていましたが、
そろそろ手袋も必要なようですね

季節が段々と深まって行く・・・

かさこそと、枯葉 を踏みしめながら
の奥までお散歩して、
この季節を
十分に味わいたい、
今日この頃なのです

晩秋の雨

こんばんは

今日は、夕方から雨 が降り始め・・・
 も強くて、とても寒くなりましたね

段々と、冬に近付いているんだなー

季節の移り変わりって、なんだかどきどきしませんか

私だけかしら・・・

色が変わり始めた木の葉に、雨が降って
まさに晩秋の風景

そんな風景が、とても心に
沁みてくるような・・・

そんな今日の晩秋の雨でした

皆さま、暖かくしてオヤスミくださいますように
私も、天使 猫 のアリエル、ラビエルと一緒に、
暖かくして過ごしますねっ

11/14のツイートまとめ

mieko_hikari

お疲れさまでした。お気をつけて^^RT @noriko_f: バイト終了帰るなう?
11-14 23:24

お大事にして下さいね!早く治りますように☆ RT @JOY_SEVEN: 右手中指の爪がひっくり返って激痛で昨日から寝れない件。内出血がひどくラケットが握れない。。
11-14 23:20

こんばんは☆私は、深呼吸して心を静かにして、大天使ミカエルにメッセージをお願いしています。そして、何となくイメージが来たものをメッセージとして受け取っていますよ^^RT @ardisia_a: こんばんは!いつも詩的なツイートですね☆ 突然で申し訳ありませんが、守護天使からの・・
11-14 23:17

そうですよね!命を奪うより、命ある動物を首に巻いた方が暖かいと思います☆ RT @ChoicesforT: @mieko_hikari 同感です。こちらニューヨークも冬は寒さが厳しいです。しかし毛皮など全く必要ありません。
11-14 21:25

こちらこそ、ありがとうございます^^ 可愛いって言うだけの番組、動物園、水族館、ペットショップ・・・ もっと真実を伝え、根本的な問題を解決したいですねっ☆ RT @hrk021581: @mieko_hikari 共感していただき嬉しいです!
11-14 21:24

強く同意します! RT @hrk021581: 志●村動物園もいい加減に保健所等で殺されていく動物の現状やったら?可愛い可愛いで済ませてるでしょ
11-14 20:54

毛皮を着なくても、十分に暖かいよねー☆RT @ChoicesforT: 毛皮はいらない! 歩くパネル展。後ろ姿がたまらないです。 http://animalnet.blog48.fc2.com/blog-entry-85.html #nofur #crueltyfree
11-14 20:34

なぜ命を奪うの?ヒトの叡智を集めたらその必要はないはず。頂点に君臨すると自負するならRT @JOY_SEVEN: 【悲しい熊の事件】愛知県瀬戸市で誤捕獲された子熊。オリの前で体をはって4人の方、7時間守るも警察に抱えられ強制排除され、その隙間に射殺。狂っている。狂っているよこの国
11-14 19:18

たっだいま、たっだいまー♪ 今日は上限の月☆ 雲も遠くへ離れ、綺麗なお月さまです^^ 
11-14 19:12

そうです、もっと根本の問題を考えましょう☆ RT @lonelypet_jp: 熊の件は難しいなあ。。とにかく殺すという対処療法をとるのはやめてほしいと思う、、、殺すことは根本的な解決ではない。山にえさがないということを問題視しようよ。
11-14 13:23

続きを読む

Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
