

今日は寝待月☆

今日は雨が降って、もう少し気温が下がるかなー
思ったのですが、夕方は蒸し暑かったですね・・・
でも、夏を楽しもうー おー

そして、今日もお月さまが綺麗です
寝待月ですね

満月から、十六夜、立待月、居待月、寝待月と続いて来ました
そして、明日は更待月ですね

こんなにたくさんの言葉が残っているんですもの、
少し前の日本人は、月と共に暮らしていたんですね

そんな日本人の心に、ちょっとインラケチした今宵でした

ぶれぶれで、拡大すると月が何個もありますが
今日の月です

DSC03870.jpg

お月さま、今日もありがとうー

太陽と月と母なる地球によって、私達は生かされています
その事実を、忘れないようにしないとー



十六夜

こんばんは

昨日は、満月でしたね~
でも、雲が出ていた為か、見えませんでした・・・
(私の見る方向が違ったのかな

今日は、十六夜(いざよい)
そして、綺麗なお月さまをと会えました

DSC03866.jpg

お月さま、いつもありがとう
分け隔てなく私たちを照らしてくれて、
そして、誰もが
お月さまの美しさやエネルギーを感じる事が出来て・・・

地球に、お月さまに、お陽さまに、
宇宙の周期と理に、感謝します


07/26のツイートまとめ

mieko_hikari

わぁーありがとうございます♪ 私としては、揚げ正がお勧めです^^ http://bit.ly/a4seku @kanon821: @mieko_hikari お~♪栃尾のあぶらげ!大好物です♪
07-26 22:41

本当に、今すぐにでも行きたいです^^v RT @officecosmos21: @mieko_hikari 伊勢神宮ツアーしますので、miekoさんも来て下さいね~ 満月の日が良いかなと思っています。^^
07-26 22:17

私、長岡(合併する前は栃尾)出身です^^ 私よりたくさん花火大会行ってますね!三尺玉、見たいな☆RT @kanon821: @mitkabepositive うちは一応長野県ですが新潟県境(津南町)まで車で10分な地域に住んでるので越後の素敵な花火を見に行くことが多いんですよ・・
07-26 22:16

そうなんですか!今日、海を見ながら、海に接していない国の人は、海の話を聞いたら、どんな風に想像するのかな?と思っていました^^ RT @kanon821: 長野県は海が無いのでたぶんほとんどの長野県民は海を見ただけで興奮します(笑)
07-26 22:12

新年明けましておめでとうございます♪ わぁ~内宮で白馬に!素敵ですね^^v RT @officecosmos21: あけましておめでとうございます。”赤い倍音の月”元旦 コズミック・ダイアリーより。 伊勢神宮へ初詣にいきましたよ~内宮で白馬(神馬)に会いました。
07-26 22:08

あら、ご近所ですね!新潟の海で海水浴なんですねー長野の方は。私も小学生の頃、寺泊や柏崎に行きました^^RT @asakawachi: @mieko_hikari  新潟出身ですか。隣の長野県長野市出身です。海は、新潟のへ海水浴でよく行きました。 
07-26 21:56

こちらこそ、よろしくお願いします^^天使も妖精も、いつも廻りにいて守ってくれていて、とても優しいですよね☆RT @kokoro2013: @mieko_hikariこんばんは。フォロー&RTありがとうございます♪天使、いますよね^^自然にも日々、感謝です。よろしくお願いします♪
07-26 21:54

新潟出身ですが、日本海に沈む夕日、ずっと見てないです。お写真綺麗ですね☆RT @daisuke_mom: 暑い日の夕日はほっとするね RT @yuzu_aya: 新潟の夕日ねきれいねー RT @kanon821: 日が沈みました http://twitpic.com/28teaj
07-26 21:25

新年、おめでとうございます☆ 曇っていて、お月さまが見えない・涙 RT @cosmicdiary_jp: 【13の月の暦】 [2010.7.26 Mon] 今日は、赤い倍音の月の年 磁気の月   Magnetic Moon 1日 です。 http://bit.ly/8ZrXOR
07-26 21:11

@minotarosu  今度 @olive_akiさんと」、一緒に行きましょう♪
07-26 20:55

続きを読む

赤い倍音の月の年☆

インラケチ

13の月の暦「コズミック・ダイアリー」では、今日から
新年が始まりました

新年明けましておめでとうございます

また新しく、進化して、らせん状に上昇していく年が
始まりました

赤い倍音の月の年は、満月でスタートですね

何だか、とっても素敵な1年になりそうで、
今から、ドキドキわくわくです

皆さまにとっても、素晴らしい1年となりますように


07/24のツイートまとめ

mieko_hikari

私も明日お伺い致します。よろしくお願いします☆RT @trinitas191: 「時間をはずした日の祭り」前日の会場準備終了~。汗だくで手伝ってくださるグランドプラザのスタッフの方と、たくましい女性陣。こうやって、ココロが一つになっていくから祭りは・・・ #cosmicdiary
07-24 22:11

悲しい事に、猫ちゃんが連続で虐待されています! RT @oyakata69: 継続!パトロール!!世田谷近辺の方お願いします! RT @2525mimi: 告知・情報提供のお願いです!緊急SOS!連続世田谷猫虐待事件http://bit.ly/aYo9rj #freepetsjp
07-24 21:32

時代は、ベジタリアン、ヴィーガンだ! #veganjp
07-24 21:15

地産地消をを応援して進めましょうー♪ RT @yakaido: @mieko_hikari ほんとう、思った以上に!RT @mieko_hikari 地産地消で、旬のものを頂く、って、思った以上に大切ですよね☆RT @yakaido: 外国の食文化をとやかく
07-24 21:13

わー、行きたい!今回は、残念・・・RT @2tarou: ★明日のイベント★7/25 東京(高円寺) 『ミツバチの羽音と地球の回転』上映&スペシャルトークセッション! - 六ヶ所村で自然を返せと叫ぶ。 http://bit.ly/cWuDz7
07-24 20:08

@Asagaokunn 本来、日本が進むべきであろう道を雄弁に語っていらっしゃいましたよね。メディアと官僚の方たちも、本当は心の底からそう思っているのでは?ひとりひとりが声を上げ、広く伝えて、毎日の生活を守っていくことが、とても大切な事です!これからもよろしくお願い致します☆
07-24 19:40

可愛い♪はちわれちゃんlove☆RT @oyakata69: @olive_aki: RT RT @kijinyan: 龍馬君お眠なう http://bit.ly/cbUExc #satooya #neko 里親様募集中です。 http://twitpic.com/27x1op
07-24 19:17

確かに猫バスもあれば最高です♪今度行ってみまーす。RT @asakawachi: 焼失「トトロの家」、面影残し公園に 東京・杉並 http://bit.ly/95cpEa 嬉しいなあ。猫バスも置いてほしいニャン。
07-24 19:12

とても聞き応えのある演説でしたね・・・RT @Asagaokunn: 民主党はこの政権交代の原点に戻ること。 鳩山由紀夫総理 所信表明演説全文 http://goo.gl/0kCu
07-24 19:10

動物を「可愛いー」と言う番組。確かに可愛いけれども、そこに伴う私たちの責任、そして動物達から命まで搾取している事も、きちんと知らせなければ。 #SSAT
07-24 19:06

続きを読む

今年も夏がやって来ましたー

夏ですねー もう真夏です

毎日暑いですが
太陽のエネルギーを浴びて、生命力をみなぎらせている
自然のように、
私達も太陽に感謝しながら、エネルギーを受け取りましょう

梅雨明けの後の、とっても暑い日に、
自然の中へ出掛けてきました

入道雲が、もくもくと力強く、森の緑も太陽の光を沢山浴びて
陽射しは強いのですが、都内よりも5~7℃くらい涼しい様です

DSC03823.jpgDSC03818.jpgDSC03819.jpgDSC03820.jpgDSC03821.jpgDSC03822.jpg

水の近くは、とても涼しそう~

とっても空気が綺麗で、何回も深呼吸しました。

本当に自然の中って、いいなー
『素』になれますよね

普段の生活の中で、知らず知らずの内に背中や肩に背負ったものが、
すーっと開放されるような気がします

日焼けに気を付けながら、またお出掛けしたいと思います

妖精が住んでいたのに・・・

今朝、カーテンを開けたら、何だか景色がいつもと違って見えました

隣の敷地との間にあった背の高い木が、20本くらいすくすくと育っていたのに、
半分ほど、根元から切られてしまって、影も形もなくなっていたから・・・

その木を見上げて、空と木を一緒に見つめるのが好きだった
妖精さんも、沢山住んでいたのになぁ~

木を切って、駐車場を広くするのだろうか
大家さんは、この木がとっても背が高くなったこと、とか
風が強くても負けないで大きく育ったこと、とか
見ていなかったのかな・・・

ちょっぴり悲しかった朝なのでした。

妖精さん、残った木に、また遊びに来てね

待ってるからね


Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
