

月曜日は!Meat Free Monday☆

今日も、冷たい雨が降って、風が吹くと寒かったですね~
朝は、蒸し暑いような気がして薄着で出掛けたので、ちょっと寒かったです~
日差し除けにも、寒さ対策にも、ショールを持ってお出掛けした方がいいみたいですね

さて、私も Twitter を、毎日、楽しくやっています

色々な話題が集まってきて、興味があることもたくさんあり、
深く知りたい、調べたい、という大切な切っ掛けとなりますよ

その中で紹介されていたこと

月曜日は!Meat Free Monday☆

ポール・マッカートニーやオノ・ヨーコが提唱する
「Meat Free Monday」に参加してみませんか?

週に一度肉食をやめるだけで、環境問題緩和(CO2削減)に貢献できるのです。

関連記事は、こちら へ

アメリカ人の10%(だったかな・・・)の方々が、肉食を止めるだけで、世界の飢餓、食糧問題が解決すると言われています。
食料として育てられている牛さん達のご飯となる穀物を、そのまま食べれば効率がいい訳ですから。
そして、牛さん達を育てる間に、たくさんのお水も使います。お水も大切な資源です。

nikkei TRENDY net
 より、以下引用 させて頂きます。

国際連合食糧農業機関(FAO)によると、家畜を飼育・消費すること自体が地球温暖化緩和への大きな脅威となっていて、温室効果ガス排出源のうち家畜の占める割合は約18%、それは車や飛行機の約13%をはるかに上回っているという。また、家畜生産のために膨大な量の良質の水が使用され、これも環境破壊に大きく影響しているそうだ。

引用終わり。

時々は、お肉を休んで、身体に優しくて、身体(内臓)が疲れないリビングフードはいかがでしょう、ね
今、とっても注目されていますよ~ 私も興味津々です

私は、ほとんど(時々ゆるゆる)玄米菜食の食事をしていますが、
玄米菜食に切り替え始めた一昨年の夏から、
お野菜、玄米、お味噌、お醤油、お塩の本当の美味しさが分かって来たことが
とっても嬉しい発見でした

そして、かつお出汁はもちろん、人工的な美味しさが、
刺激が強すぎると
思うようになり、身体が自ら玄米菜食を選ぶようになって行きました。
だって、お野菜って美味しいし、本当に身体が楽なんですもの~

わざわざ、動物の生命を奪うことをしなくても
十分に生きて行けますよ

食糧の殆どを輸入に頼りながら、お店にはたくさんの商品が売られていて、
そして、大量の廃棄。安全で安心な食べ物を口にするには、容易ではない。

この状態も、なんか変ですよねー

食事が思考を作ります。
そして、私も美味しいものが好きだから、食事については、
真剣に考えてしまうのです~

ご参考にまでに・・・ 飢餓と肉食 のサイトも、どうぞ~



初夏の日に、北鎌倉散策♪

今日は、生憎の雨・・・ でも、大地は喜んでいるかもしれませんね~

昨日の土曜は、とってもいいお天気でした 暑すぎるくらいに~
そんな中、梅雨入り前の爽やかな季節を楽しもうと、北鎌倉へお出掛けして来ました

大切なAngel友達が、素敵な天然石のお店『水蓮』さんで、お仕事を始めたから、
新しくお迎えする石を探しがてら、Angel友達に会いがてら、北鎌倉の新緑を楽しもう
と、欲張りプランです~

天然石のお店『水蓮』さんは、北鎌倉に2店舗あって、
駅のロータリーを右に曲がって2分くらいの所が2号店、
左に曲がって踏み切りを超えてから4分くらいの所が本店です

とっても可愛らしく、パワーがあり、浄化の力のある石たちが揃っていますので、
是非お出掛け下さいね
天使もアセンデッドマスターも、たくさんいましたよ

また、私もたくさんの石たちをお迎えしちゃいました

土曜は、私のAngel友達がいるはずです~

さて、『水蓮』さんから離れがたく、とっても長居してしまったのですが
折角なので新緑も楽しみましょう~

円覚寺~明月院近辺をお散歩しました

緑が色濃く息づいているのを感じながら、あ~初夏なんだなと思いながら、
深く深呼吸して
少しの時間でも、自然の中に身を置き、呼吸を深くすると、
本当に心の底からリフレッシュ出来ますね~~

たくさんのお花が咲いていたので、そのエネルギーを分かち合いましょう

DSC03767.jpgDSC03768.jpgDSC03761.jpgDSC03762.jpgDSC03763.jpgDSC03765.jpgDSC03766.jpgDSC03756.jpgDSC03757.jpgDSC03758.jpgDSC03759.jpgDSC03760.jpg

写真の中の白い薔薇は、「アンネの薔薇」
アンネ・フランクが隠れていた家の庭に咲いていたもので、
お父さま オットー・フランクが日本に贈られた薔薇だそうです

本当に自然の中って素敵です
自然体で生きている自然に、あるがままの姿を教えて貰っているからかなぁ~~

また、電車に乗って、どこまでもお出掛けしたいと思いまーす

楽しい休日のヒトコマでした




「平和をきづく、Time is art の集い」

皆さま、インラケチ(私は、もう1人のあなたです

今日は、イベントのご案内をさせて頂きます

普天間基地を問題と言うけれども、何が問題なのか?
どうして移転するのか?なぜ、沖縄にアメリカの基地があるのか?
平和なら基地はいらない? 本当の平和って? 平和の実現て?


そんな事をご一緒に考えませんか


「平和をきづく、Time is art の集い」
---真の平和を築く。平和の真の姿に気づく。


講演会のお知らせです。
小川和久氏より 「普天間を契機に、真の平和へ」
柳瀬宏秀氏より 「こころの領域から、三次元の平和を」

そして、お2人の対談があります。

【内容】 5月中に結論を出すといった鳩山首相。その5月末日に、
     日本人の一人として「普天間を契機に、真の平和へ」の道を
     考えたいと思います。その意味で、
     この日に、小川和久さんの口から、普天間のことを
     聞けるのは、
     どんな報道番組以上に、興味があり、価値があることだと
     思います。

     日本国憲法の、「人間相互の関係を支配する崇高な理想」
     「平和を愛する諸国民の公正と信義」
     「恒久の平和」
     「日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげて
     この崇高な理想と目的を達成することを誓ふ」
     という文章に意識を向けた方は
     いらっしゃるでしょうか?・・・・・
     続きはこちらへ・・・

【日時】  5/31(月)水晶の月2日 KIN53 赤い磁気の空歩く者 
      18:10 開場 
      18:30 開演

【場所】  めぐろパーシモンホール 小ホール
      〒152-0023 東京都目黒区八雲1-1-1 
       東急東横線【都立大学駅】より徒歩7分
      TEL:03-5701-2924 FAX:03-5701-2968

      主催  環境意識コミュニケーション研究所
      協力  Time is art

【会費】  1,000円   当日会場で受付します。 
       ( メール、FAXでご予約頂いた方に、
       本のプレゼントがあります)

【本のプレゼント】 
    『9.11 人類が、正義という呪縛から解き放たれる
     ために』(1,300円)
    すべての戦争は「正義のためなら何をしてもいい」
    という、人類の心にかけられた錯覚が、生み出した。
    その観点から、その呪縛からの解放、のために書かれた本
    です。

    本の準備(と来場者数の予測)のため、メールまたはFAXで
    お名前と参加人数を、お知らせください。
     cosmic-human12@syd.odn.ne.jp 
     または  FAX 055-974-3877

この時期に、平和について考えることはとても大切なことで、
たくさんの方々と平和を祈ることは、大きな意味があると思います。

是非、ご参加下さい 私も、もちろん、参加します


TABLE FOR TWO

美味しいお野菜が大好きな、光のしずくです

時々、Oisix(おいしっくす) さんから、お野菜を宅配して頂いてます
水菜とか人参とかレタスとか、本当に美味しいんですよ~~

とってもお得なお試しセットもあるので、ご興味のある方はどうぞ

さて、トマトが届いた時に、トマトが入っていた箱に書いてあった 
TABLE FOR TWO


TABLE FOR TWO ってなんでしょうね~

TABLE FOR TWOのお話 ①
TABLE FOR TWO(TFT)とは
先進国の私たちがヘルシーメニューをとり、栄養の取りすぎを控え
その分の栄養を給食に変えて途上国の子どもたちに届ける活動です


TABLE FOR TWOは、日本発の社会貢献活動で、大手企業、行政機関、大学、マスコミなど
多種多様な234団体が参加しています。

以下、②~④に続く・・・

TABLE FOR TWO公式サイトは、こちらへ。

そして、
table for twoプログラムの仕組み

対象となる定食や食品をご購入いただくと、1食につき20円の寄付金が、
table for twoを通じて開発途上国の子どもの学校給食になります。
20円というのは、開発途上国の給食1食分の金額です。
つまり、先進国で1食とるごとに開発途上国に1食が贈られるという仕組みです。


私たちは、
疲れたら、栄養が足りないのかな、食べなきゃ~
風邪を引いたら、早く治すために、食べなきゃ~ ・・・等
食べることが身体にいい、十分な栄養が必要だ、と
教えられて来ました。

実際は、食べた後の消化吸収に摂取した80%のエネルギーが使われ、
そして、内臓も疲れちゃうんですよね。
折角、食べても、殆どが消化吸収に使われて、
おまけに身体も疲れるなら、なんだか無駄なような・・・
あまり食べなくてもいいような気もしてきますね

腹7分目が、健康にいいとも言われてますし。
ここで、食 特にご自分の口に入るものに対して、また、食の不均衡に
意識を向けて頂けたら、
嬉しいです




動物がいっぱい

皆さま、こんばんは

家にも仔猫がいっぱいですが~

畑正憲(ムツゴロウ)さんのブログ、
『ムツゴロウ動物王国のブログ』にも、動物がいっぱい登場しています。

ムツゴロウさんのご家族やスタッフの方達の、北海道・中標津でのお話や、
たくさんの動物たちの写真がとても楽しく、
動物好きな方なら、見るだけで和めると思います

どうぞ、覗いてみて下さいね~

今は、春が訪れたばかり・・・丁度素敵な季節のお話が続いていますよ



コズミック・ダイアリー 2011 予約開始です!!

皆さま、インラケチ

今日は、黄色い自己存在の種の年 スペクトルの月 10日 
KIN33 赤い共振の空歩く者 の日です~

もう、スペクトルの月なんですよね
7/26の新年、7/25の時間をはずした日まで、
水晶の月と宇宙の月を残すだけとなりましたね

そんな中、「コズミック・ダイアリー 2011」の予約が
始まりましたよ~~

ご予約は、こちらから


そして、今なら特典が
5/16までに、コズミック・ダイアリー2011を予約すると
コズミック・ダイアリー2010無料プレゼント

ご予約は、お早めに~


マヤの叡智から生まれた28日×13ヶ月のコズミックダイアリーで、自然時間を取り戻しましょう


plan22.jpg

1歳だから、もう大人なの!

我がセラピールームの 天使 ねこズ、アリエルとラビエル~

昨年の6/28に家にやって来たのですが~
その前は、保護主さんのお宅でお世話になっていて、
もう、離乳が済んでからやって来たのです

なので、本当は昨年の5月頃のお誕生だったようです

そして、もう1歳になりました(多分・・・)

あんなにちびっ子だったのに、1歳だから、もう大人なの~

大きくなるのは、本当にあっという間で
もう少し、ゆっくり大きくなってもよかったんだよぉ~、なーんて

では~1歳になったアリエルとラビエルの写真集

DSC03753.jpgDSC03747.jpgDSC03748.jpgDSC03749.jpgDSC03750.jpgDSC03752.jpg
DSC03754.jpgDSC03755.jpgDSC03741.jpg
DSC03742.jpgDSC03743.jpg

真っ白なアリエルと、ふわふわのラビエル

いつも変わらずに、とっても可愛いのです
そして、毎日走り回って遊んでいます
ずっと元気で楽しく暮らそうねー


Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
