

True food (トゥルーフード)

私たちの生活とは、きっても切れない食生活

スーパーマーケットにお買い物に行って、お豆腐や納豆のコーナーを見ると・・・
「遺伝子組み換えの品種は使用していません」
文字が、目立っていますよねー

ただ、その言葉にも、色々抜け道があるようで

トゥルーフード・ガイド
をご覧になってみて下さい

内容を一部引用させて頂きます・・・

「遺伝子組み換えではありません」という表示を見て、「これは安心!」と買い物をしていませんか? 実は、その表示があっても遺伝子組み換え原料を使用した商品があるのです。
手軽に持ち運べる手のひらサイズの冊子(28ページ)として配布しています。また、このサイトから最新データを検索することもできます(主な携帯電話にも対応)。


・・・引用終わり

絶対に遺伝子組み換えの品種は使っていない商品が分かります~

避けようと思っていても、知らず知らずのうちに、遺伝子組み換えの品種を食べて
しまっているかもしれませんね・・・
ガイドブックを取り寄せて、しっかりとお買い物の時にチェックしましょう~

グリーンピース・ジャパン
のHPも、是非、ご覧になって下さいね

知らなかった事が、たくさんあります・・・
もっと知りた~い

本当の、環境について考える、
報道に惑わされずに、自分の目で見て、自分で考える、
そして、行動する
それが、とっても大切になって来ています。


皆さまそれぞれの環境意識について、考えてみましょう~


ねこちゃんとコミュニケイト♪

ネコ大好きな私からお届けする 新しいセッション

ネコちゃんとのコミュニケーション
   今、一緒にお住まいのネコちゃんや、
   天使になったネコちゃんからの
   気持ちやメッセージをお伝えします。
  (わんちゃん、ほかのペットでも大丈夫です。
   ただし、保護主さま&飼い主さまと
   お家に一緒にお住まいで、
   ペットとして、お名前をお持ちの動物に限ります)

  あなたの大切なペットが、貴方に伝えたいメッセージや、
  大切なペットに聞いてみたい事、
  または、ペットとあなたに、今、届いている
  メッセージを、私 光のしずく が受け取り、メールでお伝えします。

  料金  ご質問内容 1件  4,000円
      ご質問内容 2件  7,000円

どうぞ、よろしくお願いいたします

今までの各セッションのご感想は、こちらです。

ダヤンも緑の回廊計画をサポート!!

最近、私と会った方は、必ず私から手渡されている
ボルネオ保全トラストジャパンのパンフレット

みんな、読んでくれたかなぁ~~

以前の記事でも、緑の回廊計画については、
お話していましたよねー

私たちが、便利で使っている洗剤や食品、お菓子に使われている植物油脂のパームオイル
そのプランテーションのために、熱帯雨林がどんどん減っていき、オランウータンやたくさんの動物が、
住処をなくしています。

200円で一畳分の土地が買えます。少しでも、みんなの森を広げたいなー

今日、ボルネオ保全トラストジャパンのHPを見ていたら、What's New?2010/3/15更新の所に、
なんともうれしい記事が

絵本作家の池田あきこさんがベビーダヤングッズで緑の回廊へのサポート開始

記事を一部引用させていただきますと・・・

ダヤンでおなじみの池田あきこさん、実はバイクも趣味。昨年ボルネオをバイクで走ったとき、延々と続くアブラヤシのプランテーションを見て、「ボルネオの森を守るために何かしよう!」とひらめいたそうです。その後、縁があって、写真家でBCTジャパンの理事、横塚真己人さんと知り合い、緑の回廊にサポートしてくださることになりました。ダヤングッズシリーズに「森を守る」商品を加え、その売り上げの一部が緑の回廊に寄付されます。


・・・引用終わり

素晴らしいです
ダヤンも緑の回廊計画に、一緒に頑張ってくれるのね・・・

池田あきこさんのアトリエ日記  と、 ダヤングッズ も、ご覧下さいねー

池田あきこさんのアトリエ日記の記事を、一部、引用させて頂きます

そのプランテーションで生産されているパームオイルの
最大消費国はわが国日本。

インスタントラーメンやポテトチップ、チョコレート・・
安全で安いパームオイルはいつも食べているおいしいものや
洗剤、化粧品などにもいっぱい使われているの。

だから私たちにもとっても 関係のあることだよ。

・・・中略・・・

だけど森に住む生き物も大事だよ。
いなくなったら悲しいよ。


・・・引用終わり


ボルネオのプランテーションの事を考えると、
国産にこだわる事、地産地消の大切さが
また、強く思い知らされます。
遠い所からやって来る物には、日本に来るまで、どんな過程があったのか、
見えづらい・・・
なので、近くで、どんな方がどんな風に作って下さった物か、
いつも敏感でいたいものです


環境意識についての対談★

インラケチ

今日は、新月ですね
新月のアファーメーションは、皆さま、終わりましたか~
私は、これからです・・・

さて、『環境意識』と聞いたら、
皆さまは、どんな事を思い浮かべますか

私は・・・「共存したい」と言うKeyWordが
思い浮かびます。全ての生物と自然と、継続的に共存して行きたい

そのためには、どうすればいいのか
たくさんの答えがあると思いますが~

13の月の暦『コズミック・ダイアリー』の著者である
柳瀬宏秀氏による『環境意識』の対談の動画を、是非、ご覧になって下さい




上記の動画は、vol.1ですが、vol.2~4まで続きます





貧眠診断!

貧眠診断ですって

面白そうなので、やってみました~

結果は・・・

爆眠女子・・・

確かに、電車の中でも、会社のお昼休みでも、すぐに眠れますが~~



爆眠って・・・ねぇ・・・
なんか可愛くない

でも、いっか~~
うちの天使の仔猫と一緒に眠るのは、大好きでーす

「COSMIC DIARY NEWS」 のご紹介♪

インラケチ

今回は、「COSMIC DIARY NEWS」をご紹介させて頂きます

マヤ暦/13の月の暦の叡智「コズミックダイアリー」。自然の摂理、
宇宙のリズムを取り戻し、ご一緒に、新しい時間に旅立つための情報雑誌です。
月、時間をはずした日、環境意識コミュニケーション、祭り。


についての情報が、発信されるメルマガです

編集は、13の月の暦を提唱するホゼ・アグエイアス博士
日本で唯一の代理人であり、13の月の暦「コズミック・ダイアリー」の著者である
柳瀬宏秀氏です。

今回の「COSMIC DIARY NEWS」には、

★“水と平和”グローバル・フォーラム(3月20-22日 滋賀/琵琶湖) 
のお知らせや、

春分の日、チチェンイッツアでは、観光客が数十万人、集まっています。
夕刻に、ククルカンが顕われるのを見るためです。
ピラミッドは、実は、カレンダーなのです。


マヤの文化では、重要な春分の日を前にして、
柳瀬は、自由が丘で、ミーティングを持ちます。
2012年に向けて、
重要な打ち合わせとなり、セレモニーとなると思います。
そして、思いを世界につなげたいと思います。

 
など、まだまだここに書ききれないたくさんのメッセージが、
発信されています

「COSMIC DIARY NEWS」の登録は、こちらから

もうすぐ、春分の日。
私は、チチェンイッツァのマヤのピラミッドを、実際に見に行った事が
あります
その時は、マヤの叡智については、
全く、何も知らなかったのですが・・・

思い返してみて、あのピラミッドの階段の右側の蛇の背中に、
ピラミッドの段々が丁度、影となって投影され、羽毛の生えた蛇
ククルカンが現れる事を思うと、本当にどきどきします

そして、マヤの天文学と幾何学と建築の正確さと、マヤ文明とマヤの叡智に、
改めてびっくりしてしまうのです

13の月の暦「コズミック・ダイアリー」講師の皆さん-3-

インラケチ

今日は、とっても暖かくて、まさに春が来たという日でしたね
朝、目覚めた瞬間に、春だと感じました~

さて、またまた引き続き、13の月の暦「コズミック・ダイアリー」講師の方の
Blogをご紹介させて頂きます

【月を見上げて】

星空の背景と、空の写真がとても素敵なBlogです
自然と、太陽と月のリズムやオーガニックオーダーを感じていらっしゃる様子が、
伝わって来ます

【ロハスにあこがれて】


記事を一部引用させて頂きます・・・

そんな時、コズミック・ダイアリーに出会いました。
コズミック・ダイアリーをつけてからは
自分の周期・月・宇宙の周期がわかるようになり、
タイミングよく人と出会えたり、物と出会えたり、
仕事につながったり、シンクロニシティーが増えてきました。


私もそうですが、会うべき人と出会い、それがあるべきタイミングで
起こる。まさに、シンクロニシティが、本当に当たり前になり、
いちいち驚かなくなります。あーそういう流れなんだ
と、いう感じです。

どうぞ、アクセスして、読んでみて下さいね~



Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
