

セーラとちび♪

このブログには、天使 のアリエルとラビエルは、
よく登場しますが~
先代のセーラとちびは、まだご紹介していませんでしたね

はちわれ&きじ猫ちゃんのセーラです
2008年11月30日に、20歳でお空へ帰って行きました~
甘えっこチャンで、可愛かったなぁ・・・
セーラが2歳頃、飼い猫だったのにお家がなくなったみたいで・・・
私と一緒に住むことになったのです。

セーラ2_convert_20100224221907


そして、セーラの息子、ちびです
セーラより一足早く、2008年8月21日に、お空へ帰りました。
神経質で、食べ物の好みも煩くって、あれも嫌、これも嫌って、
面倒だったなぁ~うふふ。
セーラお母さんが大好きで、よくグルーミングしてあげてましたっけ。
お尻尾が長いのが可愛い~

ちび7_convert_20100224222144

改めて写真を見ると、セーラとちびも可愛いな、うふ
また、写真の整理がてら、可愛い写真をupします~

アリとラビの所に、時々遊びに来てたけど、最近は
来なくなったねー

お空の上から、見守っていてね、お願い


222でおめでとう!&上弦の月☆

今日は、平成22年2月22日ですね
にゃんにゃんにゃん で、猫の日おめでとう~

そして、うちの天使  アリエル&ラビエル、ありがとう
先代のセーラとちび、長い間一緒にいてくれてありがとう
子供の頃、実家にいたミケ、にゃんころ、みゅう、とら、ちこ、ありがとう  

猫と暮らした幸せな人生に、心からありがとう~ 

また、今日は上弦の月ですね 
帰り道に、月が優しく見つめて、照らしてくれて・・・
たくさんの愛を注いでくれました

幸せなことって、私たちの廻りに、たくさん満ちていますね~~
本当にうれしい事です、ありがとう 

2010_0104_123448-DSC03590.jpg2010_0104_123425-DSC03588.jpg




風の谷のナウシカ★

先日、TVで「風の谷のナウシカ」を放映していましたね~

もう何回も観ていますが、ナウシカ、大好きです
ビデオ(古い)も持っています

ナウシカ の愛にあふれた優しさと勇気、恐れのないまっすぐな気持ち、
自然と腐海と王蟲への愛と畏敬の念

公開された時は、ナウシカみたいになりたい~と思ったものです

ちょっと怖いかもけど・・・
王蟲の仲間を助ける行動も、すべてに対するとっても大きな愛が
動機になっていると思います
そして、ヒトが行った事も、すべてワンネスとして、
自分たちの中で浄化していく腐海も、大きな愛で
すべてを包んでくれていますよね

ヒトは、攻撃して、戦って、勝ち進んでいけば、
何でも手に入れることが出来るのか・・・何でも支配下に置けるのか・・・
そして、それは本当に幸せなことなのか

腐海と王蟲を恐れて、と言うより、
お互いを尊重しあい、大切にしながら、
必要ならちょっと距離をおいて暮らすくらいが、
ちょうどいいのかなぁ~~なんて思います。

みんなが恐れを手放せば、そんな世界がやって来るに違いありません

お気に入り~♪

毎日、おいたにお忙しいアリエルとラビエル

もっと刺激的な  おもちゃが欲しいなかなぁ~と思い、
新しいおもちゃをホームセンターで入手

余談ですが、今のホームセンターって、ペット用カートがあって、
わんちゃん  もカートに乗って、
一緒にお買い物出来るのですねー

そうそう、新しいおもちゃに、アリもラビも大喜び

特にラビがとっても気に入って、夕ご飯を食べるのも忘れて、
遊んでました~ 
食いしん坊ラビエルのなのにびっくり
(だって、朝お腹が空いて我慢できないと、
噛み付いて起こすんですよ~ )

DSC03636.jpgDSC03637.jpgDSC03634.jpgDSC03629.jpg



気に入ってもらって、よかった

(ラビが枕にしているのは、私のお弁当用の玄米ご飯です~ )


雨水と六日月


今日は、二十四節気で雨水(うすい)でしたね
氷・雪が溶けて雨水がぬるみ、草木の芽生えが生じる季節 

そう言えば、今日は少し暖かだったかなぁ~ 
寒い・・・と思っていても、木の梢には、まだちっちゃいけど、
新しい芽かな 蕾かなが、しっかりと春の準備を
しながら待っていますよねー

毎日、少しずつ少しずつ、季節は動いているのですね
地球が太陽の周りを廻っているのを、
しっかりと感じて、自然って素晴らしいです

そして、今日は六日月
2/14(日)が、旧暦の1/1で新月でしたね
新月から6日目で、六日月 

ふ~ん、なるほど 旧暦で考えると、月のリズムも
分かりやすいですね~

今日の帰りに見た月は、とっても細くて、ちょっとオレンジ掛かっていたように、
見えました。
本当に、今日も素敵な月が見れて、よかったです

今日はデジカメを持っていなかったので、写真を撮れなくて
残念でした・・・

満月に向かって、毎日、月を眺めるのが、また楽しみですね~




新月のデトックス

’10.2.14の本日は、新月でしたね~
月は見えないけれども、空の向こうから、
月の穏やかで静かな愛が、伝わってくるようでした・・・

満月から新月の期間は、リリースやデトックスに向いている期間とされています。

私も、自宅のお風呂で半身浴をしながら、いつもより汗が
たくさん出てくるのを実感しましたよ~

そして、新月の前の日に、友人のサロンで、レインドロップを受けたのですが、
いつもより浄化が進み(進み過ぎて
へなへな・・・よれよれ・・・になり(とっても浄化されたので)、
すぐに3次元の世界に帰って来れない程でした~

本当に、月のリズムの影響は、すごいですね
新月がすぐに迫っている時は、デトックスも注意が必要なようです・・・



そんな事を、身をもって体験した、今回の新月でした~

ねこベッドdeぎゅうぎゅう~

アリエルとラビエルは、昨年の6/28に我が家へやってきた時は、
こんなに小さくて、
用意していたねこベッドも、こんなに空かすかでした・・・

2009_0705_225042-DSC03009.jpg2009_0701_230221-DSC02989.jpg
2009_0705_224949-DSC03007.jpgアリ

今、思い返しても、こんなにちっちゃい時があったっけ~
と、あまりに早い成長に、目がシロクロしてしまいます

そして、今となっては、ねこベッドもぎゅうぎゅうで

2010_0212_131842-DSC03631.jpg2010_0212_132729-DSC03632.jpg2010_0212_132741-DSC03633.jpg2010_0212_132750-DSC03634.jpg2010_0109_210802-DSC03602.jpg2010_0212_124931-DSC03623.jpg2010_0212_124939-DSC03624.jpg2010_0212_125013-DSC03626.jpg2010_0212_125104-DSC03629.jpg2010_0212_131836-DSC03630.jpg

まだ生後約9ヶ月とは思えぬほど、大きくなりました~

抱っこしても重いし(特に、メインクーンとハーフのラビエル
踏み台にされると、なかなか辛いです・・・

でも、とっても可愛らしく、表情豊かになりました
膝に乗って甘えてくるのも、なんともいえず可愛らしいです~

これから、あと20数年、先代のセーラとちびのように、元気で
仲良く過ごせます様に~





Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
