

夏の気配

今日も暑かったですね~
クールビズで、夜19時以降は、会社の空調が止まってしまいます
冷えすぎも身体によくないのですが、暑くても仕事に集中出来なくなりますね

本当に環境とってなにが一番いいのか、よく考えなくては

先日は、真月池坊のいけばなのお稽古でした。
花材は、がまの穂、ドウダンつつじ、すかし百合、レモンリーフ。
観水体(大きな長方形の花器の水盤に映えるように、お花をいける型)の練習をしました。
写真がなくてすみません・・・
お花の型が分かり辛いですよね

がまの穂をいけながら、もう夏だなーと思いました
いけばなのお花で、季節感をたっぷりと味わう事が出来ます
お稽古に行くのが面倒になっても、お花をいけた後は、お花の持つ清らかなエネルギーに
癒されたり、季節を感じたり、すっかり気分もリフレッシュなのです。

今度は、ちゃんといけたお花の写真載せますね~

第九交響曲

年末ではないのに、第九交響曲・・・
と思われるかもしれませんね~

ちょっと前の事ですが、6/8(月)に江原啓之さんの
“第九も歌うぞ!”コンサートに行ってきました。

なぜ第九かと言うと・・・以下 パンフレットより抜粋

「第九はまさに、この“祈り”の集いにふさわしい
“愛あふれる歌”でもあります。
今日は想いをこめて、皆さまにさまざまな
音霊を届けられれば・・・と思っています。
音楽は、いつの時代も人の心をひとつにするもの。
そこに生まれる“調和”こそが、
人々に笑顔をもたらし、世界をも明るくするでしょう」

最初のオーケストラの演奏から、なんて皆さんが楽しんで
愛があふれている演奏なのだろうと思いました。

出演されている皆さんが、このコンサートを成功させて、
祈りを世界へ届けたいという想いが、
本当に心に伝わってきます

さて、会場に集まった私たちも、事前にメインのコーラス部分を
練習したので、どきどきしながらも本番を歌い終えました。
なんという一体感会場全体の心がひとつになり、
祈りとなっています。

演奏がすべて終わった時には、もちろんスタンディングオベイション
拍手が鳴り止みませんでした

すべてが終わった後に、ステージに近付いてみたのですが、
清らかで情熱的なエネルギーが渦巻いていました

『願いは祈りになり、祈りは力になる』
それを本当に実感した日なのでした

美味しいオーガニックのお料理

先日、大切なエンジェル友達、総勢6名で、ガールズトーク会を開きました。

みんな、自分を形作る食べ物を大切にする人達
玄米菜食を実践している人もいます。
そういう私も、玄米大好き

なので、オーガニック居酒屋 ”我や”さん にお邪魔いたしました。

マクロビのメニューが半分以上で、動物系の食べ物を頂かない私たちにも、
安心してお願いできるメニューがたくさんありました。
お酒も麦芽100%のビール、オーガニックワイン、
有機玄米の純米酒など

もう~ 食べる、食べる、しゃべる、しゃべる、飲む、飲む・・・

お野菜中心のお料理もすべて美味しいし、天使のお話も楽しいし、
お酒は進むし、
騒がしいグループで  ほんとにもぅ~~ 
素敵な時間でした

特に美味しかったのは、
・豆腐チーズとトマトのカプレーゼ
・玄米ピザ
・テンペとアボカド石釜ビビンパ
・もちっと根菜ちぢみ
・生春巻き
                  などなど・・・
頂いた物、ほとんどですが~

みんな天使の話は大好きなので、エンジェル友達と集まった時は、
何の遠慮もなく天使の事を話せて、幸せなのです~
そして、みんなエネルギーが違うから、見えたり聞こえたり、天使から
受け取るメッセージが
違うんですよね
そんな事を話し合うのも、とっても楽しいのです。

みんな、また、集まろうね~

今日は父の日

今日はすごーい雨ですね!

お出掛けも億劫になりますが、恵みの雨、浄化の雨と思いながら、
窓を開けて、降りしきる雨を眺めています。

今日は夏至でもあるのに、この雨の中、素敵な夕暮れを見れるかどうか・・・ですね
雨が上がればいいなぁ~

さて、今日は父の日でもあります。

私の父は、20年前に亡くなりました。
正直に言って、父を認められない、感謝できない自分がいました・・・
最近は、いろいろな自分の気持ちのリリースもして、やっと
「大変な思いで、働いてくれていたんだな」と素直に思う事が出来る様になりました。
その為の今日の浄化の雨かなぁ


今度の日曜は父の日だなーと思った数日前、ひとり父の日をやろうと
思い立ちました
たいそうな事ではないのですが、父の好きだった銘柄のビールを買ってきて
お父さんありがとうと、お祝いさせて頂きます。

天国で、喜んでくれるかしらぁ~

母が拗ねちゃうといけないので、「お母さんありがとう」と
付け加えておきます、あはは

新しいスタート

皆さま、はじめまして。

今までも、うちの猫自慢の為のブログを始めようと思っていたのですが・・・
ブログを始める前に、猫たちが天国へ旅立って行きました

この機会にまた始めようと思ったのは、私の新しい使命(と書くと大袈裟ですが・・・)を
スタートするためです

その件に関しては、また追って書いていきますね~

今日は、ブログ開設記念日
Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
