

柚子がいっぱい

柚子をたくさん頂きました(^-^)/

それも国産 無農薬 の柚子(^ー^)ノ

ちょっとしたブログのご縁で

徳島から送って頂きました。

ありがとうございます!


贈って下さった方は、

今年の春から、素敵な田舎暮らしをなさっています。

そのブログ も、どうぞご覧になって下さい。


柚子ちゃん達は、これから、柚子酵素ジュースに

変身する予定です☆

2柚子


うれしいな♪


今日も天使と妖精と八百万の神からのたくさんの贈り物を(*^_^*)

あなたの心の中に笑顔で生きる美枝子でした☆-( ^-゚)v

ローフードマイスター


先日、ローフードマイスター検定 2級を受験したのですが、

えーん、何だか筆記試験間違えてばかり・・・

と、どよ~~んとしておりましたが・笑


無事に合格致しました♪

わ~~い!


これからも、張り切って

ローフードが身体にいい理由や酵素栄養学のこと、

身体に優しくて楽な食事は、地球にも優しい、

そして、食事が自分の人生を作っていく!

そしてそして、食事は自分の自由意志で選べる!!



そんなことを

お伝えして行きたいと

想いを新たに致しました。


毎日の食事を

美味しく楽しく~

そして、素晴らしい人生に繋がって行きますように☆



DSC04294.jpgDSC04296.jpg










’11/1/13の発芽酵素食の教室

毎月の恒例~~

発芽酵素食のクッキングクラスに参加して来ました。

講師は、お馴染みのめぐちゃん先生
素敵なアシスタントは、ayanoさんです

1月のテーマは「食べ過ぎた年末年始の身体を酵素でクレンジング!!」

そして、本日のメニューは~

・ミニミニ恵方巻き
・人参の香味油和え
・白いお花のサラダ 柚子ドレッシング添え
・一口サイズ
 発芽玄米粉でくるまれた、ご飯はさみ発芽高原花豆
・りんごのロールブラウニー


全体のお写真は 

DSC04161.jpg

これは、ミニミニ恵方巻き 
梅紫蘇とわさびが効いています
ご飯代わりのカリフラワーが美味しいです

DSC04162.jpg

人参の香味油和え 
普段作るオリーブオイルのドレッシングと違って、
また美味しいです

DSC04163.jpg

一口サイズ
 発芽玄米粉でくるまれた、ご飯はさみ発芽高原花豆 
発芽玄米粉がいい感じで、外はパリッとして、
花豆はほっこりで、美味しかったです

DSC04164.jpg

白いお花のサラダ 
大根が、こんなに可愛いお花になりました
柚子を乗せるのと、柚子ドレッシングが決めてですねっ

DSC04165.jpg

りんごのロールブラウニー 
ローフードのデザート、ほんとに
美味しいですね

DSC04166.jpg

今月も、ご馳走さまでした

生野菜、果物、発酵食品からたくさん酵素を摂って、
元気に過ごしましょうね

ご一緒して下さった皆さまにも、ありがとうございました

'10.12.19のローフードクリスマスパーティ♪

なーんと、大晦日ですね

もうすぐ、新年がやって来ます

大掃除は~まだまだ途中です・・・
(お休みに入ってすぐに、コズミック・ダイアリーの課題に夢中で、
終わったら、気が抜けちゃいましたわぁ・・・

新年がやって来る前に、忘れてはいけない事を

先日、笹生暁美先生 の ローフード尽くしのクリスマスパーティが開催されました
会場は、いつものオーガニックワインのお店、mavie新高円寺店です。

お店に着くなり、たくさんのお料理にびっくり

DSC04128.jpg

盛り付けもとっても可愛らしく

DSC04137.jpg

それでは、早速、ローフードのお料理のご紹介を

冬の春菊サラダ
春菊は、お鍋 に入れるのもいいですが、
生で頂いても美味しいです
わかめとスプラウトも入ってますよ
マスタードとお醤油のドレッシングが、とっても合いますねっ

DSC04136.jpg

クリスマスクロスティーニ
大根と長芋を、クリスマスツリーやベルの形に型抜きして、
マリナラソースとグリーンソースを添えて
ソースの色が鮮やかで、パーティにぴったり

DSC04138.jpg

カレーコロッケ
とっても美味しかったです
大人気で、のんびりしてたらもう無くなっていて・・・
優しい方に、半分分けて頂きました
カリフラワーとマカデミアナッツとカレー粉で出来てるなんて
信じ難い・・・

DSC04133.jpg

海苔ロール
ひまわりの種をフィリングにしています
海苔とお醤油がナイスです

DSC04140.jpg

笹生先生の渾身の一皿、ローフードシェパースパイ風
アーモンドチーズやカシューフロスティングが、とってもいいお味です
もう一度食べたい

DSC04129.jpg

切干大根&サルサロール
これまた、先生お手製のサルサソースがとっても美味しくて
納豆と切干大根も、絶妙にマッチしています

DSC04130.jpg

干し芋スパイスボウル
とっても可愛らしいし美味しかった
笹生先生のアイディア、本当に素晴らしいです

DSC04131.jpg

ブラウニー
ほっとするお味ですよね
いつでも食べられたらいいなー

DSC04135.jpg

アップルパイ
シナモンが効いていて、美味しかったです

DSC04141.jpg

これまた笹生先生の自信作
ブッシュドノエル
もう、言うことなく美味しく頂きました
とっても手間が掛かっているのに、頂くのは一瞬ですね

DSC04142.jpg

スパイスキャロットケーキ
以前のクラスでも頂いたのですが、とってもとっても
美味しいです~

DSC04144.jpg

今、思い返してみると、本当にたくさんのお料理の数々で
他にも、まだ数種のサラダや味付ナッツやあったのですよ

笹生先生、アシスタントの皆さま、mavie店主の久保さん、
ありがとうございました

今年は、ローフードに出会い、少しずつ実践し、
クッキングクラスでは他の皆さんとお知り合いになり、
情報交換をさせて頂いて
とても、素晴らしい年でした

全ての皆さまに、ありがとうございます
良いお年をお迎え下さいませ

笹生先生のローフードクラス’10.11月@mavie新高円寺

段々寒くなって来ると・・・ 温かいお料理が恋しくなってきますねー
鍋焼きうどん とか、お鍋とか ~~

しかし・・・やっぱりローフードで酵素も摂りたい

(ちなみにお昼のお弁当は、生野菜サラダと発芽酵素玄米、あとお豆腐とかが多いです。)

そんな中、9月のクラスで一気にファン になってしまった笹生暁美先生
ローフードクラスに参加してまいりました。
会場は、いつものオーガニックワインのお店mavie新高円寺店

11月のテーマは、冬太りをローフードで撃退する

腸が硬くなる→腸が動いていない と言う事なので、
冬野菜を美味しく頂いて、腸を動かしましょう
ミトコンドリアが働いて動いてくれるように、
ビタミンB群を摂りましょう

気になるお品書きは・・・

・ほうれん草の冬のサラダ
・ナッツフィリングロール
・マッシュルームマリネパスタ
・フラックス・ナッツクラッカー
・キャロットスパイスケーキ


まずは、
メニューにはないですが、
たくさんのお野菜のサラダ

普段の食事でも、最初に消化が早いものを先に食べるのが
基本です

DSC04113.jpg

そして、左の奥から手前に向かって
マッシュルームマリネパスタ プチトマト添え、フラックス・ナッツクラッカー、
メニューにないけどアボカドのワカモレ、ナッツフィリングロール、ほうれん草の冬サラダ です

どれも美味しい~~

DSC04112.jpg

これもメニューにないですが、
大根のサラダ

大根が瑞々しくて美味しかったです

DSC04114.jpg

そして、キャロットスパイスケーキが、
ほんとにほんとに美味しかった

DSC04115.jpg

キャロットケーキの
真ん中のカシューナッツとアーモンドミルクのクリームが
また、いいお味でした

DSC04117.jpg

この内容で全てがローフードとは、信じられない・・・
素晴らしい笹生先生マジックです

私も、ローフードをもっと気軽に手際よく
お料理出来るようになりたいな~~

また、12月のクラスも楽しみにしていますねー、笹生先生
どうぞよろしくお願いします


ローフードランチパーティ☆

思い起こせば、10月のお話ですが・・・

せっかく、素晴らしいローフード のランチパーティに参加させて頂いたので、
お料理の数々をご覧下さいませ

ローフードのシェフを目指す方々が、日本リビングビューティ協会
シェフコースを修了され、
その卒業記念のランチパーティに、ご縁があって
参加させて頂きました

まずは、本日のメニュー

・ベリーフルーツスープ
・シェフのお気に入り前菜3種盛り
 ラザニア、蓮とセロリのマリネ、菊の香り秋野菜のジュレ寄せ

・トマトのグラニテ風シャーベット(写真なし・忘れたみたい
・野菜たっぷり!2種のカレープレート
 グリーンカレー&キーマ風カレーのマンゴチャツネ添え
・フルーツパフェ
・ガナッシュオペラ


DSC04032.jpg


まずは、ベリーフルーツスープ
色も鮮やかで、爽やかな甘味
前菜としてフルーツを頂いても、全く違和感はありません

DSC04033.jpg

前菜3種盛り美味しいのはもちろん、
盛り付けが美しい

DSC04035.jpg

特に綺麗だった、菊の香り秋野菜のジュレ寄せ

DSC04036.jpg

さぁ、お待ちかねの2種のカレープレート
ご飯は、なんとカリフラワー
ローカレーの中にも野菜がたくさん

DSC04037.jpg

ここまででも、大満足なのに
デザートのフルーツパフェ

DSC04038.jpg

そして、ガナッシュオペラ

DSC04040.jpg

はぁぁぁ~~美味しくてお腹いっぱいで幸せ
(普段は、腹7分目が基本ですほんとかな・・・

シェフコースを修了された皆さま、ありがとうございました
そして、あちこちにローフードレストランを作って下さい

ローフードが、もっと身近で手軽なものとなり、
当たり前のようにみんなが食べている時代が
すぐそこにやってきている事を祈って・・・

ご馳走さまでした

笹生先生のローフードクラス

9月~10月は、ローフードのクッキングクラスや
お食事会がたくさんありました

でも、食べてるだけで
ちっともご報告していませんでした~

では、少しずつご紹介させて頂きます

9月のとある日・・・
笹生暁美先生 のローフードクッキングクラス
mavie新高円寺店
に参加させて頂きました

今月のテーマは『美肌

笹生先生、センスが素晴らしく、盛り付けも素敵
そして、本当に美味しい~~

まずは、グリーンサラダを最初に頂くのは、基本です

DSC03999.jpg

そして、クレンジングとろとろ麺 + 梅干 

日本の宝の発酵食品のひとつ 梅干を大切にしましょう
とのことでした。

DSC04000.jpg

ほうれん草と梨のバルサミコソース

梨をサラダに入れるっていいね
バルサミコも合う~~

DSC04003.jpg

アボカドフルーツロール(奥の生春巻き) + 胡瓜とひじきのマスタードマリネ

アボカドとピンクグレープフルーツがにゃいすです
胡瓜とマスタードソースもぐー

DSC04001.jpg

柿のチーズ風ケーキ

美味しい・・・柿だけど、チーズだよ

DSC04006.jpg

美味しくて、お腹いっぱい

そして、とても楽しいクラスでした

お肌のためには、ビタミンACEを摂るのがいいと
耳寄り情報

また、参加させて下さいね
Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
