

’11.10/15・16 ベジフードフェスタ

今年のベジフードフェスタは、明日明後日(10/15・16 土日)です。

@代々木公園 ケヤキ並木 

10:00~17:00 雨天決行

ベジフードとは「植物性の食材、およびそれによって作られた食品や料理」のことです。
野菜や果物はもちろんのこと、米や穀物、海藻、豆製品を中心とした食事です。

今年のテーマは、未来につながる食シフト

詳細は、こちら

私もとっても行きたいのだけれど・・・
今年は残念です。
昨年満喫したから、また来年のお楽しみに♪

もともと日本の伝統食って、野菜中心なのですよね。
動物性の食事は、年に数回のハレの日だけだったみたいです。

身体にも地球にも優しいベジタリアンフード。
もっと広まって欲しいな☆

食事が、自分の人生を作っていきます^^v



’11.6月の発芽酵素食の教室

発芽生活に
昨年来、目覚めている私です

スプラウトを育てたり、
玄米ご飯も発芽玄米にしたり~
(ついでに、発芽酵素玄米にしてます)

今日は、久し振りに
めぐちゃん先生の発芽酵素食クッキングクラスに
参加して来ました
オーガニックワインのmavie 新高円寺店

最初に、手作りのジンジャーエールで乾杯
(画像なし・・・)
やはり、手作りは香りがいい~

そして、その場で絞った発芽豆で手作り豆乳 

大豆もこだわりの在来種のもの。味が濃くて、とても美味しかったです

DSC04290.jpg

そして
・ベジラーメン
・発芽豆ペーストでサラダ海苔巻き
・野菜と果物の酵素たっぷりドレッシングのサラダ
・アーモンドと味噌とデーツのクリームドレッシングのサラダ


DSC04292.jpg

ベジラーメン
野菜のお出汁が美味しい~
新じゃがと南瓜で玉子風 の盛り付けも可愛いです

DSC04293.jpg

人参パルプをご飯の代わりにした海苔巻き
いくつでも食べられそうです

サラダのドレッシングも味わい深く・・・
1日置いたドレッシングも味見させていただいたのですが、
また違った味になっていて、美味しい

DSC04294.jpg

そして、デザートの
豆腐の抹茶ババロア 発芽小豆添え

優しいお味で・・・ぺろっと食べられます

DSC04296.jpg

ご馳走様でした


毎日の食事が
私達の身体も心も思考も
作っています


安いから~ 
に流されず、本当に安全で安心な食生活を
送りたいものです

セラピールーム『天使のひかり』でも、
お客さまにお出しする
ランチやお茶やお菓子など・・・
お客さまにトータルで元気になって頂けるよう
張り切ってご用意したいと
思います


マクロビ・ディナーブッフェ☆

憧れの クシガーデン 
第3土曜日のディナーブッフェに行って来ました

LovelyなAngel友達と一緒に

たくさんのお料理がテーブルに並びます

では、いただきまーす

DSC03942.jpgDSC03943.jpg
DSC03945.jpgDSC03946.jpgDSC03949.jpgDSC03948.jpg

食いしん坊心に、めちゃくちゃ火がつき
お皿への盛り付けも、美しくない・・・
欲張り過ぎよー


どのお料理も、デザートまでも、
みんな優しいお味で、とっても美味しかったです

ありがとうございました





月曜日は!Meat Free Monday☆

今日も、冷たい雨が降って、風が吹くと寒かったですね~
朝は、蒸し暑いような気がして薄着で出掛けたので、ちょっと寒かったです~
日差し除けにも、寒さ対策にも、ショールを持ってお出掛けした方がいいみたいですね

さて、私も Twitter を、毎日、楽しくやっています

色々な話題が集まってきて、興味があることもたくさんあり、
深く知りたい、調べたい、という大切な切っ掛けとなりますよ

その中で紹介されていたこと

月曜日は!Meat Free Monday☆

ポール・マッカートニーやオノ・ヨーコが提唱する
「Meat Free Monday」に参加してみませんか?

週に一度肉食をやめるだけで、環境問題緩和(CO2削減)に貢献できるのです。

関連記事は、こちら へ

アメリカ人の10%(だったかな・・・)の方々が、肉食を止めるだけで、世界の飢餓、食糧問題が解決すると言われています。
食料として育てられている牛さん達のご飯となる穀物を、そのまま食べれば効率がいい訳ですから。
そして、牛さん達を育てる間に、たくさんのお水も使います。お水も大切な資源です。

nikkei TRENDY net
 より、以下引用 させて頂きます。

国際連合食糧農業機関(FAO)によると、家畜を飼育・消費すること自体が地球温暖化緩和への大きな脅威となっていて、温室効果ガス排出源のうち家畜の占める割合は約18%、それは車や飛行機の約13%をはるかに上回っているという。また、家畜生産のために膨大な量の良質の水が使用され、これも環境破壊に大きく影響しているそうだ。

引用終わり。

時々は、お肉を休んで、身体に優しくて、身体(内臓)が疲れないリビングフードはいかがでしょう、ね
今、とっても注目されていますよ~ 私も興味津々です

私は、ほとんど(時々ゆるゆる)玄米菜食の食事をしていますが、
玄米菜食に切り替え始めた一昨年の夏から、
お野菜、玄米、お味噌、お醤油、お塩の本当の美味しさが分かって来たことが
とっても嬉しい発見でした

そして、かつお出汁はもちろん、人工的な美味しさが、
刺激が強すぎると
思うようになり、身体が自ら玄米菜食を選ぶようになって行きました。
だって、お野菜って美味しいし、本当に身体が楽なんですもの~

わざわざ、動物の生命を奪うことをしなくても
十分に生きて行けますよ

食糧の殆どを輸入に頼りながら、お店にはたくさんの商品が売られていて、
そして、大量の廃棄。安全で安心な食べ物を口にするには、容易ではない。

この状態も、なんか変ですよねー

食事が思考を作ります。
そして、私も美味しいものが好きだから、食事については、
真剣に考えてしまうのです~

ご参考にまでに・・・ 飢餓と肉食 のサイトも、どうぞ~


簡単でシンプルで美味しい♪

「また次回お話しますね~」なんて言いながら(書きながら)
それっきりになっている事も、たくさんありますね
玄米菜食についても、そうです・・・
休日の時間が取れる時にゆっくり書こうなんて
思いながら、つい、アリエル&ラビエルとごろごろしちゃう私です

さて、タイトルの簡単でシンプルで美味しい
そんなお料理

お料理と言うほどでもないのですが~
もやしのナムルがとっても美味しかったので、記事にしたくなったのですよ

お湯を沸かして、もやしをしゃきしゃき感が残るくらい(30秒~1分くらい)
に茹で、お皿にあげて、お塩(私は、キパワーソルトを使っています)、ごま油、お醤油で
味付け。
ちゃちゃっと混ぜて、はい、出来上がり

いちいち説明しなくても、皆さまご存知ですよね。

しかぁし~~本当に美味しくて、びっくりでした

野菜のお料理って、大好きです
食べ過ぎても、お腹がもたれることもないし~
グリーンサラダ用のレタスやグリーンリーフをお水で洗うのが
ちょっぴり辛い冬ですが、
蕪を薄くスライスしてお塩をかけて食べても美味しいですよ。

冬でも、野菜の瑞々しさを、是非、味わって頂きたいなーと思います





Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
