

柚子がいっぱい

柚子をたくさん頂きました(^-^)/

それも国産 無農薬 の柚子(^ー^)ノ

ちょっとしたブログのご縁で

徳島から送って頂きました。

ありがとうございます!


贈って下さった方は、

今年の春から、素敵な田舎暮らしをなさっています。

そのブログ も、どうぞご覧になって下さい。


柚子ちゃん達は、これから、柚子酵素ジュースに

変身する予定です☆

2柚子


うれしいな♪


今日も天使と妖精と八百万の神からのたくさんの贈り物を(*^_^*)

あなたの心の中に笑顔で生きる美枝子でした☆-( ^-゚)v

フィトセラピスト


昨年から、フィトセラピー(植物療法)のお勉強を始め

植物の偉大な癒しの力に、

ますます惹きつけられ~

お勉強を続けて参りました


そして、

本日、無事に最後の講座を修了し、

フィトセラピストとなりました

Gカモミール



以前から、ハーブを思うように使えたら素敵だな~と思い、

いけばなを通じて、

お花や植物の目に見えない癒しの力の素晴らしさを

感じていました

今回、きちんとフィトセラピーを学ぶ事が出来て、

本当に良かったと思います


これからも、

セラピールームにいらして下さるお客さまを始め、

私の周りの素敵な方々に、

ハーブやアロマ、ガーデニング、森林療法の素晴らしさを

お伝えして行きたいと

思う次第でございます


皆さまも、ハーブやアロマで

免疫力、自然治癒力をアップして

私とご一緒に

楽しい人生を送って行きましょうね



最後に、一緒にフィトセラピーを学んだ

素敵なクラスメイトの皆さま
恭子さん
ROSEのフラワーバスケットさん・・・

そして、野口先生

ありがとうございました

DSC04283.jpg


ハーブでお肌のゴマージュ☆


昨年から始めたフィトセラピー(植物療法)のお勉強

フィトセラピーアドバイザーとなり、

今は、フィトセラピストの認定に向けて、

ハーブと親しむ毎日です


昨日は、フィトセラピスト講座の1日でした

テーマは『 ヘルシーエイジングのために 』

アンチエイジングの言葉のように、

年齢を重ねて行くことを否定するのではなく、

美しく健康的に年齢を重ねるヒントを

お勉強しました


講義を聴く時間の他にも

いつも実習時間ががあって、楽しみなのですよ~


今回の実習は、ハーブを使ってお顔のゴマージュです


お肌に良いハーブを選び、

ミルサーで顆粒状に細かくした後、

熱湯を注ぎ成分を抽出し、

冷めたら、少しずつ手に取って、

お顔を優し~く、優し~~く

マッサージします


DSC04270.jpg


その後、ハーブを洗い流し、

冷ましたハーブティーでお顔をローションパック

びっくりするくらいお顔が、つやつやすべすべとなりました


ハーブは、飲んでも良し、お料理に使っても良し

スキンローションやクリームの化粧品にもなって、

パックやゴマージュなどお肌のお手入れにも使えて、

本当に素晴らしいです~

moblog_e6d395b2.jpg


自然界からの恩恵って、すごいですね

この地球に生かされていることに、

本当に感謝です ありがとうございます

日焼けのあと

もう、初夏を通り越して、
もしかして夏みたいな
陽射しが強い毎日ですね

そんな陽射しも、まだ初夏の陽気だった頃、
三浦半島へ遊びに行きました

薄曇りだったその日、水平線の向こうには
ぼやけてるけど、千葉が見えます~

DSC04244.jpg

風力発電のある宮川公園からは、ヨットハーバーが見えますね
あんなヨットに乗ってみたい

DSC04247.jpg

ずーっと、海沿いをお散歩しました

DSC04257.jpgDSC04259.jpgDSC04257.jpgDSC04264.jpg



海辺の灯台が、ロマンチックです

DSC04260.jpg

段々と、お陽さまが西へ傾いて来て、
夕陽の雰囲気に~

DSC04265.jpgDSC04263.jpg

この後、綺麗な夕焼けと日没が見られる~
と、思ったのですが・・・
お陽さまは、まだ高い時点で雲の中に隠れてしまいました

日本海に沈む夕陽の様な、素晴らしい景色を期待していたのですが~
がっかり・・・


またお出掛けしたいと思います

そして、海辺のお散歩ですっかり首廻りを日焼けした私~
デコルテや背中の上部が真っ赤になって
ひりひりしました
そして、早くも皮が剥けましたよ

一足も二足も早い、日焼けと日焼けのあとの思い出なのでした







春のお花 たくさん☆

今年の春は、とっても風が爽やかで

まさに風薫る5月だな~

と思うのは、私だけでしょうか

この心地よい季節に、あちらこちらにお出掛けして

たくさんのお花を見るのは、とっても楽しいものです


鎌倉で藤の花が綺麗に咲いていました

DSC04241.jpg

三崎口の風力発電のある宮川公園では、クローバーのお花がたくさん

DSC04250.jpg

風力で、たくさん発電しましょう~

DSC04246.jpg

ソレイユの丘では、
ラベンダー、ポピー、
そして写真はないけど、たくさんのハーブも咲いていました

DSC04261.jpgDSC04262.jpg


季節が巡って来たから、ただ淡々と咲いているだけなのに、

こんなに癒しのエネルギーを感じさせてくれる~

そんな植物達にも

支えられている私達

みんな、見えないところでも

支えあっているんだね~

全てに、本当にありがとう  

梅の季節(*^^*)




寒い季節に咲く花って、何だか潔いですよね(^∇^)

暖かい季節に咲く方が、楽なんじゃないかな~なんて、つい考えてしまいますが(笑)

四季があって、それぞれの季節に咲く花があるのは、小さな奇跡のようで、
とっても嬉しいと思うのです~

先日、お出かけした鎌倉でも、
綺麗に梅が咲いていました♪

木の花は、濃きも薄きも紅梅。
と、古文で習いましたね~

鎌倉に、ぴったりと合うお花ですね…

次の季節も、楽しみです♪(´ε` )


2010年の終わりに。

2010年の終わりに・・・

今年は、何をしたんだっけ 進化したかな、成長したかな・・・

なーんて、思ったりもしたのですが

新年早々、前歯の隣の歯が折れたり 

自分の無価値感にさいなまれたり、その自分の中のエゴちゃんと
仲良くしたり
誉められたかった自分に気付いたり

新月の日にレインドロップを受けて、浄化されすぎてへにゃへにゃになったり

TVを見るのを止めてみたり・・・(ドラマは時々見ます

コズミック・ダイアリーの講師養成講座に参加してみたり、
コズミック・リーディング(速読)を習ったり、
初の富山に行って、時間をはずした日の祭りに参加したり、

動物実験と毛皮の真実に気付いて欲しい、と初デモに
参加してみたり、

ローフード、発芽酵素食、フィトセラピー(植物療法)を習ったり、
発芽酵素玄米を作ってみたり、

ベジフードフェスタにもワクワクして行ったし、

新宿と池袋のミネラルショーで、「水蓮」さんのお手伝いで
売り子さんを経験したし、
天然石も家に増えたし、

1Q84も読んだし、もしもし下北沢も読んだし、
(村上春樹さんも、よしもとばななさんも好きです

お友達がメジャーデビューしたアラフォーアイドルユニット
「サムライローズ」のLiveに行って応援したし、

少しだけ荷物も減ったし、

アリエルもラビエルも可愛くて元気だし

私自身も、お陰さまで元気に過ごしているし

たくさんの方と出会い、お友達になって頂いて、
本当に、とってもとっても素敵な年でした

皆さま、ありがとうございました。

良い年をお迎え下さいませ。

新年も愛と光に満ち溢れた素晴らしい年となりますように

全ての魂あるものが、一方的に奪うことなく、
お互いに大切にし、尊重し合い、穏やかに過ごせる
地球と宇宙でありますように・・・

アリちゃん、もっと可愛いお顔して欲しいなぁ・・・

DSC04156.jpg

Moon
プロフィール

天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト

Author:天使のメッセージ&ヒーリング 美枝子★スピリチュアルセラピスト
     
ご訪問ありがとうございます。

天使のメッセージ&ヒーリング@中野
(仔猫のいるセラピールーム)
『天使のひかり』へようこそ♪

☆エンジェルメッセージ
  リーディング
(対面・メール・電話・
 スカイプ・
 ペットからのメッセージ)

☆天使の
ハートフル ボディケア
(スピリチュアルマッサージ)

☆フィトセラピー(植物療法)
  カウンセリング

以上のセッションを行っております。

詳細は、
ご案内のカテゴリーの
セッション内容を
ご覧下さい。

ご予約は、
下記のメールフォームより
お問合せ下さいませ。


ご訪問下さった皆さまへ、
たくさんの光と天使と愛を
お送りします。

~☆~ 場所 ~☆~

東京都中野区です。
詳細は、ご予約時に
お知らせ致します。

~♪~ 主な資格 ~♪~

*スピリチュアルセラピスト

*フィトセラピー(植物療法)
 日本フィトセラピー協会認定
 フィトセラピスト
 ハンドケアセラピスト

*ローフードマイスター 2級

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
木精占い
SQ Life 木精占い
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
タグクラウド

 天使 祈り 仔猫 ラビエル アリエル  コズミック・ダイアリー Angel友達 玄米菜食 13の月の暦 フィトセラピー 真月池坊 オーガニックオーダー 環境意識 ローフード パワーストーン 言霊 デトックス 

Banners
リンク
ドリーン・バーチュー博士
エンジェルオラクルカード
コズミック・ダイアリー
ゆるベジなど☆
冷えとり&水の記憶
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとう♪
大きくなーれ!
